
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
さざなみCD さざなみCD
スピッツ、 他 (2007/10/10)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る


何年待ったのでしょう。
やっとスピッツの久々のアルバムが発売!!
今更なにを書くこともないけれど
いや~、めでたい。
気分が晴れるアルバムです。


[ 2007/10/10 21:53 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)
ミスト


最近横浜西口ダイヤモンド地下街をあるいていて
やたら気になります。

ヨドバシカメラの地下入り口近く。
湿度が低い日に登場するらしい
「モイスチャーミスト」なる物体。

ヤンチャな横浜市民が手をかざしたり
ジャンプしてミストを顔にあてたりして
はしゃいでいます。

たぶん市民の健康を考えて
巨大なミストを置いてくれたんだろうな。
置き方が少しぶっきらぼうで横浜らしくていい感じ。



キティーいなり

ミストとなんら関係はありませんが
帰りに横浜そごうの地下で
キティーいなり(98円/個)を購入。
かなり前から気になっていて、やっと本日購入。
今晩のご飯はキティー二個とトマトいなり(105円/個)。
でんぶ味のキティーいなりは
中のごはんがうっすらピンクでかわいいっす。


[ 2007/09/24 21:13 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
ALL!!!!!! ALL!!!!!!
100s (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング
この商品の詳細を見る


100sってなんて読むのかな~と
迷っちゃいますが「ヒャクシキ」と読むのですね。

中村一義君率いるバンドで
中村君個人のときにはあんまり聴かなかったのに
何気なく聴いた100sのファーストアルバム「OZ」にやられて
このセカンドも聴いてみました。

ファーストにくらべると物足りない感も多少あったけれど、
やはりメロディーも好きだし、なんていっても詩がかわいい。
関係ないけれどこのバンドって
オリジナルのTシャツもいつもかわいいのです。

花火を見に行ったあたりに聞いたので
アルバム中の「まんまる」って歌はテンションが上がりました。
丁度花火の歌詞。
そもそもなぜブログに書いたかというと
このジャケットの写真が中華街だったのです!!!!
100sも中華街にきて撮影していたかっ。

ちなみに来週の17日は横浜ブリッツでライブらしいのですが
残念ながらSOLDOUT!!!!!

次回のツアーはライブに行ってみたいな~~。



↓ご協力お願いします。
02



[ 2007/06/07 23:51 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

虹の女神 Rainbow Song
市原隼人 (2007/04/27)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る
虹の女神 Rainbow Song


ちょっと前まで
見るDVDには蒼井優ちゃんばかり
登場していたのだけれど、
最近観るDVDには上野樹里ちゃんが多い。

亀は意外と早く泳ぐやサマータイムマシン・ブルース
そして大好きなジョゼと虎と魚たちにも。

そんなこんなで一番最近みた樹里映画が
この虹の女神です。
ノダメでブレイクしてボーッとした
キャラのイメージが強いのですが、
この映画だと結構しかりした女性を演じております。
そんなのみると、案外演技派では??って感じします。
市原君も大人になって。
樹里ちゃんの思いに気づかない
鈍感なところもかわいらしい。

プロデューサーが岩井俊二監督だけあって
画像もきれいでした。
虹のシーンもきれい。
「虹の向こうは~晴れなのかしら~」って歌に
思い出があって、個人的に虹って聞くと
センチメンタルな気分になります。

樹里ちゃんが死んでしまう
悲しい結末が分かっている映画ではありますが
なんだ可哀想なだけでなく
大切な人には、言えるときに大切だと言わなきゃと
前向きに思える映画でした。



虹の女神 2006
監督 熊澤直人
出演 市原隼人 上野樹里
ロケ地 高崎 足利

[ 2007/05/16 11:59 ] 音楽 | TB(1) | CM(4)
ルキンフォー ルキンフォー
スピッツ (2007/04/18)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る



4月18日に
大好きなスピッツの新曲が発売されました!
春にふさわしい前向きな感じの曲。
ルキンフォー

そろそろロックっぽい曲が
聞きたい気がしていたのですが、
春らしいちょっとポップなカワイイ曲です。

ちょうどこの春から
新しい生活がはじまったワタシにとっては
励みになる詩とメロディー。

人生、幾つになっても
新しいこと、興味のあることを
探して生きていいんだなと。
ダメなことがあっても
風向きが急にかわることもある!
ってな詩がとてもステキ。

草野マサムネさんの詩は
ホントにスバラシイ。
疲れた時、疲れてなくても
元気がでます。
是非聞いてみてください!!!!!



↓ご協力お願いします。
02



ルキンフォー」2007.4.18
♪スピッツ
作詞・曲 草野マサムネ
ユニバーサルJ


[ 2007/04/19 23:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


