
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
突然ですが
ちゃんとブログを記載する
余裕がないので
気分新たに下記にお引越ししてます。

一年に一度くらいブログも引っ越して
気分もあたらに行こうかなと。

内容はたぶん簡単な日記に
なっていくかと思うけれど
お暇があったら覗いてくださいませ!



http://ameblo.jp/myu13/
[ 2007/12/26 23:00 ] 横浜深海ニュース | TB(0) | CM(5)
みのむし

横浜もすっかり秋の気配。

金木犀の香りもいい感じになってきました。
そして今日歩いていたら
目の前に茶色い物体がゆ~らゆら。

これは懐かしいミノムシさんではないかっ。
地元でめっきり見なくなったと思ったのに!!
横浜のこんなところにミノムシさんが
いたなんてちょっとステキ。

基本的に虫は苦手なのですが、
ミノムシさん発見はちょっとホッとしました。
鈴虫やらミノムシやら
秋の虫はちょっと好きになってきたこの頃。
秋の虫が風流と感じるようになったら
大人でしょうか??


[ 2007/10/07 22:05 ] 横浜深海ニュース | TB(0) | CM(0)
横浜開港祭


横浜開港祭の花火をはじめてみました!
いままで開港祭をきちんとみたこともないまま
生きてまいりましたが、この辺でみておこうと
フラフラでかけてみました。
市民のための市民の祭りな開港祭。
6月から花火をどんどん打ち上げます。
関東では一番早いとか。
さすが文明開化の横浜!!!!!


横浜開港祭2

メインステージのある臨港パークは
花火2時間前から人が沢山。
ステージではなぜかタケカワユキヒデさんの
ライブが繰り広げられております。
花火の前に聞くモンキーマジック。不思議です。

小学校の時は学校がお休みで
横浜市歌を歌ったなと
モンキーマジック時代を思い出したりして。。。


横浜開港祭3

まだ明るい時間に場所をとって乾杯。
ステージ前は陣取れませんでしたが
花火が見えそうなポイントには座れました。
案外空いているのでびっくり!

横浜開港祭4

気分が盛り上がったころ花火開始!
花火はこれでもかってほど
連発であがって、さすが横浜開港の祭り。
ステージでは光やら火柱やらで
花火を盛り上げている様子!(がチラチラ見えた)


横浜開港祭5

今年はこの勢いにのって
できるだけ沢山の花火をみてやろうと
密かに盛り上がった開港祭。
2年後の2009年に、横浜は開港150周年。
なんだか楽しみになってきた!!

↓ご協力お願いします。
02




横浜開港祭
http://www.kaikosai.com/index.html

[ 2007/06/04 22:35 ] 横浜深海ニュース | TB(0) | CM(4)
横浜ドロップ


日本丸を観に行った際に
お土産で買ったヨコハマドロップ
こんなドロップが販売されていたのです!
缶がカワイイから部屋に飾ってしまいました。

中身はココアドロップですが、
缶のレトロ感とヨコハマドロップっていうネーミング。
地元民なのに買ってしまった。

その影響でレトロっぽいお菓子の
パッケージを捨てられず
ドロップの周りに飾っています。

大好きなアポロもちろん
最近グリコのプリッツの復刻版パッケージが
発売されたので早速購入。

チェルシーやマーブルチョコなどのパッケージ。
大好きです。

ヨコハマドロップ
今度はミント味も買ってみようかな。。。


↓ご協力お願いします。
02




ヨコハマドロップ
[ミント・ココア]
各263円/8缶セット2,100円(本体 250円/2,000円)



[ 2007/04/27 23:53 ] 横浜深海ニュース | TB(1) | CM(0)
赤レンガの記憶展1


みなとみらい線 馬車道駅コンコースを通りかかったら
なにやら赤レンガ倉庫の写真パネルを発見!
近づいてみると
写真展『赤レンガ倉庫96年の記憶』なる展示が!!


赤レンガの記憶展2 赤レンガの記憶展3

3月16日(金)~4月8日(日)まで
古い赤レンガの写真から
最近のものまで、約50点もの写真が展示されている模様。
駅の中の展示にしては見ごたえあります!!


赤レンガの記憶展4 赤レンガの記憶展5

説明パネルには赤レンガの歴史から
レンガのことまでイロイロ勉強できちゃう。
赤レンガ倉庫は
1907(明治40)年 2号倉庫着工 1911(明治44)年竣工
1908(明治41)年 1号倉庫着工 1913(大正2)年竣工
だそうで、関東大震災で1号倉庫が半壊したそうです。
だから1号倉庫は小さいのしょうか。知らなかった。
しかし、当時の人は何十年か経って
倉庫がオシャレな観光スポットになるとは
思わなかったでしょうね。


赤レンガの記憶展6 赤レンガの記憶展7

近年のものには森日出夫さん撮影の写真もありました。
平成元年に倉庫の役割を終え、
平成4年には横浜市のものとなった赤レンガ。
さらに平成6年には文化・商業施設として再生。
平成に入って大きく変化を遂げた赤レンガですが、
昔の写真をみていたら、
「そーいや昔はいたずら書きとか凄くて
 廃墟みたいだったけど、ムードもあったな・・・」
なんて思い出したりしました。数回した行ったことなかったけれど。
セッカクだから赤レンガに寄ってみたら
とうとう赤レンガのビールまで販売されていました。
壊される日劇の後は
オシャレに蘇る赤レンガ・・複雑な感じです。


↓ご協力お願いします。
02




写真展『赤レンガ倉庫96年の記憶』
みなとみらい線 馬車道駅コンコース(赤レンガ倉庫出口側)
2007年3月16日(金)~4月8日(日)



[ 2007/03/20 23:26 ] 横浜深海ニュース | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


