
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
かふぇ


え~、すっかり
忘れていましたが、
元町に行ったときかわいいカフェにも
立ち寄ったのでした!!

こちら元町の代官坂をちょっと
上がったところにある「Paty Cafe」。
赤いドアが印象的で
メインの通りからは少し入るので
落ち着いてお茶が楽しめます。



かふぇ2

ハーブティーやら自家製の
シフォンケーキやらパンなど
どれもおいしそうでした。
隣の席には地元のおばちゃんらしき
人物がランチを食べにきており
ガンガンと注文を飛ばしておりましたが
店の方の対応は親切でいい感じでした。
しかもお酒もあるらしい。

お酒といえば
二階がバーのようなので
次回は二階にいってみような~~。



Paty Cafe

横浜市中区元町2-80-22
045-650-1413
営業時間
09:00~17:30(L.O.17:00) 
定休日
月曜日 






[ 2007/11/01 12:39 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)



先週末に
元町のフードフェスティバルに行ってきました!

昨年は早い時間に行ったので
出店も営業を開始していませんでしたが、
フェスティバルタイムをこれでもかと
味わってきました!

元町の食べ物屋さんの
特別料理などが
安い値段で食べれるとあって凄い混雑。
チケットを買って出店で
食べ物と交換しますが、どこも混雑。
お怒りになるお客様の声も聞こえる盛況なお店も・・
さすがフェスティバル。熱いわ。

我々は商店街の端のSLOW CAFEという
コジンマリお祭りに参加しているお店を発見。
500円分のチケットでスパークリングワインを購入でまず乾杯。
ここはお祭りで買ったメニューなら持込で
テラスに座れるので結構いいかも。
端だから人も少ないし。



元町

しかし祭りにきたからには、ちょっと頑張って
混雑する裏元町の通りへも参戦しないと!!
頑張って踏み込んだら
外に用意された机と椅子に座れちゃったもんでラッキー。
チケット追加で焼酎やら、モツ煮やらと交換して
結局お祭り満喫!!
前に座った地元のおば様とに
ふれあいなどもあったり(コロッケなどもらったりして)、
たまに外で飲むのも楽しいかも。
チャーミングセールに続いて
フードフェスティバルとは元町も頑張るね。
今後もフェスティバルでもカーニバルでも
楽しい祭りなら横浜開催大歓迎だな~~


[ 2007/10/21 22:14 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
北海道物産展


日曜日に
横浜そごうの北海道物産展に立ち寄りました。
ワタシはそごうの物産展が大好き。
そして最終日だったため
↓1050円から840円に値下げされていたコレを購入。
シュー


マッチとの比較で大きさが推測されます。
甘いものを好んで買わないけれど、
これはフルーツが入ってるし、
大きさも北海道を感じさせるし、
冷凍になっているのでちょっと日持ちする。
だから買ってよかった!!

そんでもって、やっと本日完食記念日となりました!



[ 2007/10/04 23:21 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
首里2


沖縄に行きたくって
いけないので
沖縄居酒屋で自分をごまかす。
今後しばらく
沖縄系居酒屋に通いたい。


首里

シークヮーサーサワー(ーが多い)飲んで
うっちんハイのんで
パパイヤのサラダならびに
ゴーヤチャンプルを食べました。
おいしかった!味覚だけ沖縄。

でも、でもやっぱりここは
横浜モアーズ。しかも8階!!


首里
横浜市西区南幸1-3-1 横浜岡田屋モアーズ8F
045-324-2538
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
【交通】
JR東海道本線他 横浜駅 徒歩2分


[ 2007/09/30 22:20 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
つくね


赤いソーセージに見えるけど
実は唐辛子まみれのつくね。

横浜がご縁で知り合った
お友達と馬車道にある縁日ってお店に
飲みにいったらこんな食べ物が!
地獄つくねって名前だったから
普通じゃないと思ったけど・・・。


縁日

お店も縁日ってだけあって
縁日的な装飾。
ナントナクそれっぽい気分になるかも。

しかし、行き当たりばったりで飲みに入ったのに
ワンドリンクサービスしてもらって
なかなか親切なお店「縁日」なのでした。

最近お仕事やお酒など
イロイロ忙しいのでホットヨガと
ティラピスの間のような微妙な運動を始めてみました。
ナントナクそれっぽい気分になります。


縁日
横浜市中区常盤町5-62 常盤ビル1~2F
TEL:045-222-7699

【交通】
JR他関内駅 徒歩3分

[ 2007/09/11 22:55 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


