
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
まばたき―blink まばたき―blink
下平 晃道 (2006/02)
マガジンファイブ
この商品の詳細を見る

最近やっと、自分の好きな絵や文章がはっきり
分かるようになってきました。
今までは、己の藝術的センスの無さを自覚しているせいか
自分の好みすら、自信がもてなかったのです。
しかし年をとってくるにつれ、
好きなものは好きでいいじゃないかと
素直に言えるようにないりました。
そうなってくると、絵をみることや、文章を読むことが
どんでもなく楽しいことになってきたワケです。
アートって難しいことだと思っていたけれど、
先日も、気さくでステキな朔先生にお会いして、
「難しいことを考えないでもいいんだなぁ~」という思いを
さらに強くしてしまった、今日この頃なのです。

そんなアートテンションが上がっている最中、
偶然大好きなアーティストの絵を発見しちゃった!

下平晃道作品1 下平晃道作品2

そのアーティストが、
この画集の作者下平 晃道さんです。
何気なく、ネットをみていたら偶然に
下平さんのサイトをみかけたんです。
カチカチみていたら、知らぬ間にスッカリ絵のとりこになりました。
すぐにアマゾンで画集を購入しちゃったくらいです。
なんか見たことあるな~と思ってはいたのですが、
ファッションブランドの広告だったり、ananの表紙だったり、
ナカナカなご活躍の様子。
どこかで見たことある!!は当たり前なのです。
とにかくワタシは色使いが華やかな絵が大好き。
下平さんの絵は、
いわさきちひろ」さんの絵の色を強くしたような、
なんだか懐かしく新しいイメージ。
とにかく、水彩の鮮やかな色使いがたまりません。

そしてこの絵にどこで会ったかというと、

DEEPなハマとは正反対の
今をときめくベイクウォーター
トイレに行こうと思ってフト横をみると
「あれ??これ下平さんの絵じゃない??」
そう、絵がトイレの近くの壁の中に!!

下平晃道作品3

この写真、撮っていいのか迷いましたが、
何もかいてなかったので撮影してしまったけど。。
で、帰ってしらべたら、やはり作者は下平さん。

下平晃道作品4

このヘイクウォーターのトイレの脇のエリアは
ギャラリーボックスというらしいんです。
こちら
「季節ごとにアート作品を展示。 パブリックなアートギャラリーとして感度の高い作品を紹介していきます。 」ってスペースで、今回は
多田玲子・下平晃道<パラダイスのドローイング>展」を
たまたま行っていたワケなんです。
ラッキーだけれど、もっと見えるところに
飾ってあげればいいのにぃ~、って気がします。
たぶん多くの人は何でもない絵だと思ってる!!

まあ、ワタシは絵がみれたからいいけれど。。
とにかく新しい施設ではトイレにいくにも
気を抜いてはいけませんよ!!

↓もっと横浜アート情報があるかも!
02


携帯はここを押してみよう


多田玲子・下平晃道 <パラダイスのドローイング>展
会期 2006年11月12日(日)~2007年2月14日(木)
時間 11:00~23:00
会場 横浜ベイクォーター3F、4F、5F「ギャラリーBOX」
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
【交通】
JR・私鉄各線横浜駅「きた東口」徒歩4分



[ 2007/01/20 22:42 ] 横浜アート | TB(0) | CM(3)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


