
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
或る街の群青 或る街の群青
ASIAN KUNG-FU GENERATION (2006/11/29)
KRE
この商品の詳細を見る

最近、バタバタなので
ブログが行き当たりばったりになっておりますが、
懲りずにまた行き当たりばったりネタ。

「或る街の群青」について

このアジアンカンフージェネレーションの歌は
先に紹介した映画
鉄コン筋クリート」の主題歌でした。

先日たまたまこの歌のプロモーションビデオ(PV)を
観る機会があって、「あれっ??」と。
PVの中の風景が明らかに横浜!
明らかにランドマークタワーが映ってる!

さらに調べてみると
ランドマーク以外にもVoの後藤君が歌っている
お寺みたいな場所って、横浜成田山らしいとのこと。

あんなちょっとマニアな場所で撮影なんて。。
数年前友達と初詣にいったことを思い出します。
アジアンカンフージェネレーションは神奈川大学
じゃなくて関東学院大学で
出会ったメンバーで結成されたバンドだそうで
横浜にも縁の深いバンドだそうです。
そんなこんなで、
この歌の「或る街」が横浜をイメージしていたのなら
なんだか嬉しい気分です。
しかし横浜の群青ってなんだろ??
人の群れが群青??
はたまた街が群青色のイメージ??
港街だけど青のイメージじゃない、
ちょっとダークな
群青のイメージは確かに横浜にはあるかも。。。

前に鉄コン筋クリートの舞台である宝町って
横浜みたいだなって思ったんですが、
そんなイメージで書かれた歌なら
余計嬉しいのですが。。。

たまたま横浜で撮影された
だけかもしれませんけれど。。。
どうなんでしょ??



↓そのほかヨコハマ情報!
02


携帯はここを押してみよう


成田山横浜別院
横浜市西区宮崎町30
TEL 045-231-4935
FAX 045-231-8739
【交通】
JR桜木町駅 徒歩10分
京急日の出町駅 徒歩10分






[ 2007/03/05 23:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


