
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
横浜ドロップ


日本丸を観に行った際に
お土産で買ったヨコハマドロップ
こんなドロップが販売されていたのです!
缶がカワイイから部屋に飾ってしまいました。

中身はココアドロップですが、
缶のレトロ感とヨコハマドロップっていうネーミング。
地元民なのに買ってしまった。

その影響でレトロっぽいお菓子の
パッケージを捨てられず
ドロップの周りに飾っています。

大好きなアポロもちろん
最近グリコのプリッツの復刻版パッケージが
発売されたので早速購入。

チェルシーやマーブルチョコなどのパッケージ。
大好きです。

ヨコハマドロップ
今度はミント味も買ってみようかな。。。


↓ご協力お願いします。
02




ヨコハマドロップ
[ミント・ココア]
各263円/8缶セット2,100円(本体 250円/2,000円)



[ 2007/04/27 23:53 ] 横浜深海ニュース | TB(1) | CM(0)
赤レンガ5周年


赤レンガ
DEEPな場所ではないのですが
ワタシの大好きなスポットのひとつです。

何って建物が好きなんです。
そんな赤レンガが新しくなって5周年記念!!
お祝いということで広場がお花に囲まれておりました。


赤レンガ5周年2

遠くからみると、
なにやら柱のようなものもが見えます。。。
とにかくこの日はあいにくのお天気。
雨は降っていなかったのですが、
風が強くて赤レンガにたどり着くまで大変でした。


赤レンガ5周年3

近寄ってみると柱の周りにもお花がびっしり。
一体どうなっているのだろうか。。。


赤レンガ5周年4

柱を抜けると一面のお花畑。
いい香りが強風にのってやってきます。
お天気がよければ、もっとキレイだったろうに。。。


赤レンガ5周年7

春だけれどコスモスのようなお花もあります。
アップで見てみると、
案外沢山の種類のお花が植わっているみたい。
この強風の中結婚式を挙げているカップルも。。
風がなければイイ環境なのですが。。。


赤レンガ5周年8

スミレでしょうか。
紫の花も赤レンガの赤に映えて美しかった。
桜以来のお花見でしたが、
風が強いながらナカナカ楽しめました。


赤レンガ倉庫
横浜市中区新港一丁目1番1号
TEL 045-211-1515
【交通】
みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通り駅」徒歩約6分

[ 2007/04/25 22:09 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
野毛大道芸1


朱霊たち」という映画のプロモーションの
お手伝いを兼ねて、野毛大道芸に行ってきました。
大道芸は今年で33回目を迎える野毛恒例のイベントです。
沢山の人が集まって、今年もなんとも賑やか。
いろいろな大道芸が披露されておりましたが、
朱霊たちのイベントは中でも目だっていたのではないでしょうか。


野毛大道芸2

朱霊たちは
もともと舞踏を題材にした映画なので
プロモーション自体も
野毛大道芸会場で前衛的な舞踏を行うというもの。
4月21日からの黄金町ジャック&ベティーでの公開に
あわせてのプロモーションとなりました。
実は、舞踏とか前衛的な舞台とか
苦手な方だったのです。
しかし屋外で、
しかも間近でみると物凄く惹きこまれます。
ライブもそうですが、
屋外っていいですね。



野毛大道芸3

午前と午後の2回を見学したのですが、
特に午前の衣装などはステキでした。
(ページトップの写真)
2回目の赤い衣装も会場では一際目だち、
写真を撮っている人、見学の方で
イベントの周りは結構な混雑ぶりでした。


野毛大道芸4

実際に大道芸をきちんと観に来たのは今回が初めて。
混雑するからと避けていたのですが、
いつもの野毛が違う街のように見えて
楽しいイベントでした。
吉田町の方ではジャズが生演奏されていたり
手製のアート作品が販売されていたりと見所満載でした。

なんでも体験してみないと
その魅力は分からないものです。
来年はもっとジックリ見学してみようと思います。


↓ご協力お願いします。
02





野毛大道芸実行委員会
横浜市中区宮川町1-14 
野毛地区街づくり会内
TEL 045(262)1234
e-mail daidogei@noge-net.com




[ 2007/04/23 23:08 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(0)

時効警察
オダギリジョー (2006/06/23)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
時効警察


いたって個人的な
オダギリブームが続いております。
この4月よりテレビ朝日系で
帰ってきた時効警察が放送開始。

最近のドラマでちゃんと
みているのはコレだけ。

主人公の霧山君(オダギリジョー)は
総武警察の時効課で働いており趣味で時効の事件を
捜査しています。

4月20日の回の放送は
裏社会を牛耳っていた
“闇の帝王”権現三郎が刺殺された
時効事件の捜査。
何気なくみていると、
犯人とおぼしき綺羅(市川実和子)が経営する
高級クラブ「Em」へ行った帰り道。

あれ?これってどっかで見た光景。。
やっぱり見覚えのある看板。
ここって都橋商店街だよ!!!!!!
じゃあ高級クラブ「Em」は野毛あたり??
オダギリジョーが都橋で撮影していたのね。。。。

先日、都橋のそばの吉田町付近で
喰いタン2の撮影を目撃したばかり。。
ああ、時効警察の撮影も見たかった。。。。
喰いタンだけじゃなくて
時効警察も見たかった。。。。

まあ、そんなワガママはさておき、
みなとみらい以外の横浜も
ドラマや映画の舞台として
チョイチョイ使われているんですね。
まさか時効警察で都橋をみるなんて。
意味なくうれしくなった瞬間でした。


↓ご協力お願いします。
02





帰ってきた時効警察
監督 三木聡他
出演 オダギリジョー 麻生久美子
放送時間
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/








[ 2007/04/22 19:16 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
紅とん入り口


本日、明日は野毛大道芸。
その模様は後日といたしまして、
先日たまたま野毛にのみにいったので
そちらのお店のご紹介。
紅とん桜木町店でございます。


紅とん店内

野毛小路にあるこちらのお店、
チェーン店ながら、あまりチェーンな雰囲気がなく
早い時間から開いておりました。
焼き豚のニオイに誘われて
5時だというのに早速入店です。


紅とん料理1

店はあれよあれよと満員に。
店員さんは威勢よく混み合う店内を走ります。
日曜だったので鋭気を養うべく
にんにく鍋(300円)とやらを注文。
そしたら本当ににんにくだけが入った鍋が!!
ホクホクしていてウマイが口臭が気がかり。。。


紅とん料理2

辛みそホルモン(380円)も注文!
とにかく安いから、気軽に追加注文しちゃいます。
これもキャベツが味噌とからまってウマイ!
お酒も進みます。お酒だって300円くらいから飲めちゃう。
普通の豚の串焼き
ハツやシロなんかもウマイ。


紅とん料理3

豚のホルモン焼きもウマイものですね。
考えてみたら初めて食べたかも。。。
ヘルシーだし、安いし、いいとこだらけ。
他にも生キャベツやら、枝豆やら散々頼んで
一人2000円いかないで済んでしまった!!!
開放的な店内、
夏になったらホッピーと豚で乾杯なんていいかも。
しかし今回の写真はなんとか失敗はなしでした。
よかった・・・・。


↓ご協力お願いします。
02



紅とん
横浜市中区野毛町1-41 
TEL 045-231-7031
定休日 月曜
【交通】
JR桜木町駅 徒歩7分


[ 2007/04/21 23:47 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
ルキンフォー ルキンフォー
スピッツ (2007/04/18)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る



4月18日に
大好きなスピッツの新曲が発売されました!
春にふさわしい前向きな感じの曲。
ルキンフォー

そろそろロックっぽい曲が
聞きたい気がしていたのですが、
春らしいちょっとポップなカワイイ曲です。

ちょうどこの春から
新しい生活がはじまったワタシにとっては
励みになる詩とメロディー。

人生、幾つになっても
新しいこと、興味のあることを
探して生きていいんだなと。
ダメなことがあっても
風向きが急にかわることもある!
ってな詩がとてもステキ。

草野マサムネさんの詩は
ホントにスバラシイ。
疲れた時、疲れてなくても
元気がでます。
是非聞いてみてください!!!!!



↓ご協力お願いします。
02



ルキンフォー」2007.4.18
♪スピッツ
作詞・曲 草野マサムネ
ユニバーサルJ


[ 2007/04/19 23:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
加登亭

横浜西口にある加登亭に行ってきました。
場所は西口、モアーズの裏手のビル。

こちらは創業40年、
結構な老舗である加登屋グループのお店。
鳥メインのお店で
フロアーの中心で焼き鳥を焼いて、
その周りにカウンター席が設けられています。
しかし、ごらんの通り写真は確実に失敗です。
加登亭さんには申し訳ない限りです。

話とお酒に夢中になり
とりあえず撮った感が丸出しです。
たまには自分への戒めのため
失敗の回があっていいかなと
アップしてみました。

他の写真も下のように↓
アートビル看板 加登亭3



お店は店員さんの感じもよく、
焼き鳥も美味しかったし
焼酎の種類も沢山あってお勧めです。
焼き鳥6本セットで1260円。
焼酎だって420円くらいから飲めます。
徳島産ゆずサワー(504円)は
本当にゆずの生果汁タップリでおいしかった!!
こんな時に限って写真は失敗。。。


おなじグループで
相鉄ムービル内にある焼き鳥とりこも
おすすめなのですが、
こちらのお店の方が広くてゆっくりできます。
とにかく写真でお伝えできなかった
美味しい料理を食べに一度行ってみてください!!
次回はお酒や食べ物に負けずに
キレイな写真をとりたいと思います!!!!


↓ご協力お願いします。
02





やき鳥處 加登亭
TEL 045-314-7007
横浜市西区北幸1-1-5 渡辺ビル6F

営業時間
月~木 
昼 11:30~14:00(L.O.13:30)
夜16:00~23:00(L.O.22:15) 
金・土 
16:00~01:00(L.O.24:15) 
【交通】
JR線他 横浜駅 西口 徒歩3分






[ 2007/04/17 23:36 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
コーヒーマツモト


濱マイクテレビシリーズでおなじみ
コーヒーマツモトに
行って来ました!!

コーヒーマツモト2

どこにあるんだろうと
思っていましたが、
よこまはばし商店街の狭い路地の片隅。


コーヒーマツモト3

テレビでみたのと同じ!!
なんてレトロでカワイイ外観!!
どうやら昭和20年からここにあるそうです。



コーヒーマツモト4

内装もテレビと同じ!!!
松田美由紀さん扮するサヨコが出てきそう。
でも実際はやさしい男性のオーナーが出迎えてくれました。


コーヒーマツモト5

マイクの座っていた
マイク席に座ってご満悦。
おすすめのコーヒー300円を注文。
安い!しかも机も椅子もテレビのまんまレトロ。

実はマイクの撮影のお話は2回断ったらしいのです。
最後は主役の
永瀬正敏さん直々にいらして
丁寧に頼まれたのでお店を撮影に貸したそうです。
朝はお店が混むから、昼からならって条件だったらしいのですが、
阿部サダヲさんのスケジュールの関係で
朝に撮影が行われていたそうです。



コーヒーマツモト6

あまりにステキなお店なので
この後はどうなるのかなとお聞きすると、
いまのご主人の代で閉めてしまう予定とか。。。
なんだか残念、、、
本当に気さくで親切なご主人でびっくり。
撮影の記念にテレビ局がくれた数百枚の写真を
すべて尋ねてきたマイクファンにあげてしまったとか。。。
濱マイク同様、コーヒーマツモトのファンにも
なってしまったワタシなのでした!!!


↓ご協力お願いします。
02





コーヒーマツモト
横浜市南区真金町2丁目12
【交通】
市営地下鉄  阪東橋駅 徒歩5分

[ 2007/04/15 21:20 ] 横浜深海スポット | TB(1) | CM(2)
Girly TREE/YUKI
YUKI (2004/03/20)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る
Girly TREE/YUKI







先日たまたま古本屋さんで
購入したYUKIちゃんの本。。
YUKIちゃんの顔が大好きなので
何気なく買いました。


ファッションとかメイクとか
カワイイ写真が沢山で、参考にすること大!!
カワイイ、カワイイでたまに眺めては
ニヤニヤしていたのですが、
最近、この本の文章にも癒されることを発見!!

YUKIちゃんとは同年代なので
共感することが多いのかも。
YUKIちゃんは元JUDY&MARYのヴォーカリスト。
ソロになっても活躍中です。
JUDY&MARYを聞いていた頃はコチラも
まさに青春だったし、一緒に大人になった感があります。
(かなり勝手に一緒と言ってみる・・・)

読んでいると
ワタシも楽しく生活しようって気分になれます。
同世代にはお勧め本だなと思って
なんだか、急に取り上げてみました。
他のシリーズもでてるようなので買ってみるかな~~。

だいたい、カワイイ絵や写真が多いから
疲れないし。。。。

YUKIちゃんといい
写真家の蜷川実花さんといい
映画監督の西村美和さんといい
同年代の女性に癒される今日この頃・・・。
同年代の同性でステキな人に注目するって
自分磨きのためにもイイことだなと思います!!!




[ 2007/04/13 12:56 ] BOOKS | TB(0) | CM(2)
LA-FINA

横浜で気軽にイタリアンを食べれるお店。
外の立て看板がかわいいので、
いつも入ろうかと思って諦めていたのですが、
近頃やっと入店いたしました!!
横浜駅、相鉄ムービル近くのLA-FINAです。

LA-FINA2

入り口もステキな感じ。
ちょっとみ小さく見えますが、
入ってみると2階があって案外広い。


LA-FINA3

パスタランチ880円、本日特別のランチ980円とお手ごろ!
試しに両方頼んでみました!!
どちらにもサラダ、ドリンク、デザートが付きます。


LA-FINA4

この日のメニュー、特別ランチは子羊でした。
やわらかくてウマイ。
臭みもなくお値段を考えるとお得です。


LA-FINA5

パスタランチも
トマトソースに豚、山菜を和えたパスタ、
たらことキャベツのパスタともに
ナカナカでした。
なんせ880円でセットですから。


ちょっとお友達と立ちよるには
いいお店だなっと。
コノ調子なら夜もお手ごろなはず。。。
一度行ってワインで乾杯して
みたいなと思います。



↓ご協力お願いします。
02




LA-FINA
横浜市西区南幸2-6-14
TEL 045-311-1141

営業時間
ランチ
11:30~16:00(L.O.15:30)
ティー
15:00~17:00(L.O.17:00)
ディナー
月~木・日 17:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
金・土
17:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
【交通】
JR他各線横浜駅西口 徒歩5分

[ 2007/04/11 23:00 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(0)
幸ヶ谷公園の桜

青木橋の近くにある幸ヶ谷公園。
もう桜は書かないといいつつ
もう桜は散ったかなとおもいつつ行ってみました。
ここは、ポートサイドや本覚寺への眺望ステキですが、
こちらは桜もすばらしい!!
戦国時代は「権現山の合戦」の舞台に、
幕末以降は、台場や鉄道用地の埋め立てのために、
険しい山が削り取られた歴史を持っているそうです。



幸ヶ谷公園の猫

横浜から近い割りに案外穴場。
散り際とはいえ
結構空いております。
猫ものんびりお散歩。。。
のんびりするにはイイ場所です。



幸ヶ谷公園の桜2

しかし、桜の散り方が尋常ではありません。
まるで大雪のように見えます。
風がふいて桜が散るたびに
眺めている人々から歓声があがります!



幸ヶ谷公園3 幸ヶ谷公園4

ここは小さな図書館もあって
学生時代に勉強にきたり、
昔の勤め先が近かったりして
なんだか思い出いっぱいの公園。
今年の散りまくりの桜も
その思い出の1ページに加わったようです!



↓ご協力お願いします。
02




幸ヶ谷公園
神奈川区幸ヶ谷3
【交通】
京浜急行神奈川駅 徒歩2分

[ 2007/04/09 23:10 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
長い散歩 長い散歩


第30回2006年モントリオール世界映画祭のグランプリ、
国際批評家連盟賞、エキュメニック賞の三冠映画である
長い散歩
黄金町のジャック&ベティーで観ました。
奥田瑛ニさんて、もう3本も映画を撮ってらっしゃる!
知らなかった・・・

仕事に打ち込み
家族の和をたもてず、
定年退職後は妻をなくし
娘とも別れて暮らすようになった安田松太郎。

一人移り住んだ部屋のとなりには
母親に虐待されている幼い女の子が住んでいた。
女の子の名前はサチ。
松太郎は家族への謝罪をこめて、
また、少女を暴力から救うため
サチをつれて長い散歩にでるのだった。。。


ていうようなお話でした。
ストーリーは前述のゆれるのように
緻密ではないのですが、役者陣がさすがでした。
子役の杉浦花菜ちゃんの演技もさることながら
緒方拳さんの演技もさすがで
まわりのお客さんは後半ほとんど泣いていました。
緒方さんの亡くなった妻役で
木内みどりさんが出ているのだけれど、
なんだか久々にお顔を拝見した気がします。
ワタシが
あまりテレビドラマをみないからでしょうか。。。
この映画には
いいポイントで出演されておりました。

松田優作さんの次男である松田翔太君も
役に合っていたと思います。
ここの兄弟も揃って色気のあるな。。。。

映画の内容には多少ファンタジックな部分があって
これは海外の映画賞が好きかもな、なんて
ちらりと思ったり。
個人的にはファンタジックな部分がないほうが
好きなのですが、コノ映画に関しては
かわいい花菜ちゃんとの演技、
そしてキレイな岐阜や名古屋の風景と
あいまってよかったかも。


なかなかステキな映画でしたが、
余りに周りが泣くので
そっちが気になったしまったのが残念。。
映画観る時は集中!集中!!!


↓ご協力お願いします。
02





長い散歩
監督 奥田瑛ニ
出演 緒方拳 杉浦花菜 木内みどり
ロケ地 名古屋、岐阜



[ 2007/04/07 23:04 ] 映画・DVD | TB(1) | CM(0)
珈琲山


珈琲山??
それってどんな山だろってことですが、
こちらは喫茶店の名前です。
黄金町駅よりすぐのところにある喫茶店。
それが「珈琲山」。。


珈琲山2

入り口からして、懐かしい喫茶店の香り。
階段を上がるとそこは珈琲山!!
今はオシャレなカフェがはやっておりますが、
こういった懐かしい感じの
喫茶店も逆にステキです。
黄金町の町にもハマっております。


珈琲山3

珈琲と紅茶は400円からとお手ごろ。
お味もカップもナカナカどうして
ステキです。
でもどうして名前が珈琲山なんだろ。。。


珈琲山4

店内の席もゆったりしていて
落ち着いてお話ができます。
壁のポスターなんかも、
ちょっとアートでいい感じです。


珈琲山5

お店の方も
感じがよくって思わず長居をしてしまいました。
外国スタイルのカフェもいいけれど、
ワタシは珈琲山の方が落ち着くかもな。。。

最近春になって
身辺がバタバタで文章が短めですが
なんとか書き続けていきたいと
思っております。。。


↓ご協力お願いします。
02





珈琲山
横浜市南区前里町1丁目20
045-242-8029

【交通】
京浜急行 黄金町駅 徒歩1分







[ 2007/04/05 22:35 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
黄金町写真展1

黄金町の元赤線宿でおこなわれている
写真展に行ってきました!
黄金町や日ノ出町、伊勢佐木町の写真を
一般から募って展示しています。


黄金町写真展2

一般の方が撮影された写真ばかりですが、
なんだか街の雰囲気があるせいか
どれもイイ感じの写真ばかりです。
同じ場所を撮っても撮影する人によっては
全く違う仕上がりになるんですね。


黄金町写真展3

前述したバーも同じ場所だったので
中は見たことがありました。
しかし、バー部分は1階のみで
2階まで見学したのは今回が始めて。
日当たりもよく、景気もよくで、
昔行われていたことがウソのようです。


黄金町写真展4

取り壊し決定の日劇の様子も
特集されています。
やはり黄金町といえば日劇。
壊しちゃっていいのかな・・・・と、
改めて写真展示をみて思いました。


黄金町写真展5

ちなみにこの企画は
元風俗営業していた建物を残しながら
有効活用していこうという試みです。
ワタシも含めて、横浜のこういった過去は
あまり詳しく知りません。
写真展を見学するだけでなく
そんな過去もあるんだと何気なく考える。
もしかすると近所の方にとっては
過去になっていないかもしれません。
そんなことを考えるのも
ナカナカ大切なことだなと思いました。



↓ご協力お願いします。
02



黄金町写真展
期間:~4月中旬頃まで
日時:毎週月~日 
OPEN:11時 CLOSE:19時
神奈川県横浜市中区黄金町2丁目8番地
【交通】
京浜急行 黄金町駅 徒歩3分


[ 2007/04/03 19:47 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
なまこや1


最近、かもめ座の前に
古い駄菓子屋があるよと聞きました。
花見がてらかもめ座を通ったら
ありました!駄菓子屋!!
ソノ名も「なまこや」!!


なまこや2

レトロ感たっぷりのアイスが入った冷凍庫。
その上には懐かしさ満点の酢イカの駄菓子。

でも返すがえすなんで「なまこや」??
店の奥には、
これまた正しい駄菓子屋のオバチャンって感じの
女性が店番をされております。


なまこや3

懐かしい駄菓子やおもちゃが並び、
まるでここだけは昭和初期~中期。



かもめ座

ちなみに
目の前の閉館中の映画館
かもめ座もレトロ。。。
昭和生まれのワタシとしては、
こういう場所は絶対なくなってほしくないなと
しみじみ感じる春の日なのでした。



↓ご協力お願いします。
02



なまこや
かもめ座
横浜市中区宮川町2-36 
【交通】
京浜急行 日ノ出町駅徒歩5分

[ 2007/04/02 23:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
大岡川桜まつり1

もう最後にします。
でも今日も桜ネタにします。

野毛で飲む約束があったので
セッカクだから昨日調べた
大岡川の桜まつりに行ってみました。

大岡川桜まつり2 大岡川桜まつり3

日ノ出町から京急をおりて
川沿いを散歩。
川沿いは人だらけ、
学生のお手製立て看板も出て盛り上がっております。


大岡川桜まつり4

京急(京浜急行)の赤に映える桜

大岡川桜まつり5

黄色い花と戯れる桜


大岡川桜まつり6

川下りするボートと桜



大岡川桜まつり7

婦人会の提灯と戯れる桜


大岡川桜まつり8

もう、大岡川沿いはドコモかしこも桜

という感じで
桜だらけで気分はウキウキの日曜でした。
特にコメントもなく、
ほんとコレで最後の桜ネタでした!!
年に一度ですから
今、横浜の桜を満喫しないと!!




↓ご協力お願いします。
02






大岡川桜まつり
開催日 3月31日・4月1日

開催場所
● 4月1日(日)10:00-16:00頃まで
桜木町、弁天橋から大江橋・
桜川橋・都橋・宮川橋・長者橋・
旭橋・黄金橋・末吉橋・木田橋までの大岡川両岸






[ 2007/04/01 22:25 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(1)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


