
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
横浜亭


関内あたりで洋食を食べようと
出かけたのですが、祝日とあって
どこもお休み・・。
さすがオフィス街!このあたりが横浜!
観光客がこようがなんだろうが、
休日はお休みします。

ところがフラフラあるいていくと
営業中のお店を発見!!
伊勢佐木町の商店街にある
路地を入ってすぐの「横浜亭」です。


早速メニューを拝見!
休日でもランチは可なのがウレシイ。
しかもランチを頼むと100円でドリンク飲み放題!!

豚のしょうが焼き

友人達はハンバーグとオムライスのセットを
私はめったに食べない豚のしょうが焼きを注文。
豚のしょうが焼きはドリンクをつけても1000円くらいで
食べれらました。しょうが焼きには
他にサラダとパン、そしてスープの変わりなのか味噌汁!!
洋食に味噌汁!!個性を出してきます。

セットプレート

セットの方かかなりのボリュームで彩りもきれい。
こちらで使用されているお肉は牛は和牛、豚は産地から直送で
けっこうなこだわりがあるらしいのです。

その他有名店が閉まっていて
ちょっとがっかりでしたが、
結局ここで落ち着けて良かった!!

のんびりテレビの野球中継をみながら、
飲み放題のドリンクを飲んで
平和な伊勢佐木の午後でした。


↓ご協力お願いします。
02




横浜亭
045-252-6677
横浜市中区末広町2-4 山口ビルB1F
定休: 年中無休
平日: 11:30 - 16:00 / 17:00 - 22:00
ラストオーダー: (昼)16:00 / (最終)
ランチタイム:11:30 - 16:00(16:00ラストオーダー)

土曜: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:00
ラストオーダー: (昼)15:00 / (最終)
ランチタイム:11:30 - 16:00(16:00ラストオーダー)

日祝: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:00
ラストオーダー: (昼)15:00 / (最終)
ランチタイム:11:30 - 16:00(16:00ラストオーダー)


[ 2007/05/28 23:13 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)

海でのはなし。
宮崎あおい (2007/05/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
海でのはなし。


とうとう
スピッツの曲から生まれた映画
海でのはなし」がDVDになりました!

昔、ネット映画で配信されたとき
すでに見ていたのですが、
スピッツが大好きなワタシとしては
今一度DVDでおさらいしてみました。

宮崎あおいちゃんと西島秀俊さんの
小さな恋物語で、
スピッツの曲から生まれたっていう
簡易的な感じの映画のわりに豪華キャスト。
よく観ると菊池凛子さんもでてたのね!!!
撮影だって小田原や神奈川大学で行われたようで
神奈川じゃないですか!と今更びっくり。
しかも今回初監督の大宮エリーさん、
ワタシより若いのにCMやテレビでかなりご活躍!
スバラシイ・・・。うらやましい・・・。


内容はかわいいだけの
恋物語かと思いきや、
あおいちゃんが愛人の子だったり、
西島さんの家庭も親父道楽、母パチンコみたいな
DEEPな内容もあったりするのです。

スピッツの歌に気持ちをとられがちなのですが、
なかなか前向きになれる深い内容です。
何のために生きているかとか、
自分にとって大切な人って誰??とか・・・。
たしか簡単に撮影された映画だったと聞きますが、
それにしては上出来ではないでしょうか。
今更ながらですが、宮崎あおいちゃんは
こういった自然な演技がウマイ。

まあ、スピッツ好きでない人には
曲がかかりすぎかもしれません。
個人的にも
もう少しポイントで曲を流してもいい気もしましたが、
最後に大好きなスパイダーも流れたし
西島秀俊さんもカッコイイし、
よしとしましょう!!


↓ご協力お願いします。
02






海でのはなし 2006

監督 大宮エリー
出演 宮崎あおい、西島秀俊
撮影 小田原






[ 2007/05/26 22:34 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
pozdining


最近気になる町
それは吉田町。。。。

吉田町の端っこ。
関内サイドにかわいいダイニングバー発見!!
POZはイタリアンなランチも1000円くらいから食べれて
カクテルやビールも600円くらいから飲めます。
カウンターもあるから一人でも入りやすい。

しかも、鴨川の地魚と
契約農家の有機野菜を使っているっていうから
外観だけでなく内容もこだわりのお店なんです!!
しかもオープンから10年以上経っているらしい・・
知らなかったコノお店。
吉田町って全然遊びに行ってなかったな。


料理の写真もございませんが
最近バタバタブログの手抜き感満載ですが
でもやっぱりこれからは吉田町が気になる・・・・。

↓ご協力お願いします。
02




POZDINING
横浜市中区吉田町4-1
TEL.045-252-0033
【交通】
JR根岸線関内駅 徒歩3分 
http://www.a-do.co.jp/



[ 2007/05/22 22:51 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
古着屋さん


ちょっとDEEPじゃないけれど
最近よく立ち寄る古着屋さん。
SHERBETさんは名前もかわいい。
店内も小さいながら
なかなかカワイイ古着があるのです。

ワールドポーターズ2Fのはずれにあるため目立ちませんが
ネットでもインポートの
かわいい古着を販売しているみたい。
あ~~、買ってしまいそう。
USAの古着なんてワタシ好みでレトロ感たっぷり。
しかもリメイクしてあるみたいで
サイズも小さなワタシにジャスト物多数。。。

安いからついつい買ってしまう古着。
ネットで買えちゃうと怖いです!


SHERBET.
神奈川県横浜市新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ横浜舶来館2F



[ 2007/05/20 23:22 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(0)

虹の女神 Rainbow Song
市原隼人 (2007/04/27)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る
虹の女神 Rainbow Song


ちょっと前まで
見るDVDには蒼井優ちゃんばかり
登場していたのだけれど、
最近観るDVDには上野樹里ちゃんが多い。

亀は意外と早く泳ぐやサマータイムマシン・ブルース
そして大好きなジョゼと虎と魚たちにも。

そんなこんなで一番最近みた樹里映画が
この虹の女神です。
ノダメでブレイクしてボーッとした
キャラのイメージが強いのですが、
この映画だと結構しかりした女性を演じております。
そんなのみると、案外演技派では??って感じします。
市原君も大人になって。
樹里ちゃんの思いに気づかない
鈍感なところもかわいらしい。

プロデューサーが岩井俊二監督だけあって
画像もきれいでした。
虹のシーンもきれい。
「虹の向こうは~晴れなのかしら~」って歌に
思い出があって、個人的に虹って聞くと
センチメンタルな気分になります。

樹里ちゃんが死んでしまう
悲しい結末が分かっている映画ではありますが
なんだ可哀想なだけでなく
大切な人には、言えるときに大切だと言わなきゃと
前向きに思える映画でした。



虹の女神 2006
監督 熊澤直人
出演 市原隼人 上野樹里
ロケ地 高崎 足利

[ 2007/05/16 11:59 ] 音楽 | TB(1) | CM(4)
土豚1


先日、お友達に豚のお料理が食べれる
居酒屋さんに連れて行ってもらいました。
横浜西口のDEEPなあたりにある
その名も「土豚」というお店です。
チェーンらしいのですが、
なかなかよい感じの入り口です。



土豚2

料理だけではなく
コースターやらおトイレの飾りなんかも
豚でいっぱいです。
休日ではありましたが、かなり早い時間にもかかわらず
先客の方もいました。案外人気なのかも。


土豚3

席もかわいらしくて良かった!
2人だとこのような
かまくらみたいな席でお酒が飲めます。
ちょっと個室チックな感じもしてよいのです。
他の人の目が気にならないとゆっくり飲めます。



土豚4

料理はもちろん豚中心で
折角だからとミミガーなんかを頼んで
乾杯いたしました。
ビタミンB1やらB2も多く
疲れた時なんかには丁度いいらしい。



土豚5

豚肉串焼きも食べさせていただきました。
大好きな焼酎のメニューも結構あり、
お値段もお手ごろでした。
友人の割引券1000円分を使用して
二人で6000円くらいで飲めました。
帰りに割引券をくれるので
また行ってしまうと思います。はい。


↓ご協力お願いします。
02




土豚
横浜市神奈川区鶴屋町2-16-2 YT16ビル4F
TEL 045-324-5450
営業
[月~金]
17:00~23:30(フードL.O.22:45 ドリンクL.O.23:00) 
[土]
16:30~23:30(フードL.O.22:45 ドリンクL.O.23:00) 
[日]
16:30~23:00(フードL.O.22:15 ドリンクL.O.22:30) 
【交通】
JR他各線横浜駅 徒歩3分


[ 2007/05/14 23:59 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(0)
BEER BAR

ブログに手がまわらない昨今。
前に連れて行っていただいて
忘れていたBEER BARがありました!
その名も「クラフトビアバー」でございます。


BEER BAR2

どうやらココは国産の地ビールにこだわった
ビアバーらしいのです。
オーナーは関西の方で
人の良さそうないい感じの方です。
女性一人でも入りやすいのでウレシイ。



BEER BAR3

前からバーテンダーをやられていた
オーナーだけあって
ビール以外の飲み物もございます。
カクテルなんかはお手の物だと思いますが、
他も数はありませんが
なかなかいい感じのものがある様子。
席数はカウンター=8席、4人掛けテーブル=2台、
カウンターにはタップ8本とリアルエール専用サーバー
「ハンドポンプ」が2本が設置されています。

実はワタシはビールが苦手。
他の飲み物にも動いたのですが、
ここはやっぱりビールに挑戦。



BEER BAR4

飲みやすいというヴァイツェンにチャレンジ!!
フムフム全然大丈夫。てゆうか美味しい!!
苦味も薄くフルーティーだし、
炭酸もそこまで強くありません。
なんだかカクテルを飲んでいる感じ!
オーナー曰く市販のビールは炭酸がかなり強いようです。
ビールはグラス700円くらいから飲めます。
是非週末にでもと思ったのですが、
貸しきりがあったり、ビール好きが集まったり、
結構満員の場合もあるようです。
早めの時間に行くのが得策かも!!

↓ご協力お願いします。
02




「クラフトビアバー」
横浜市中区太田町2
TEL 045-651-0440
営業
16時~23時30分
日曜定休
【交通】
JR他各線 関内駅 徒歩7分






[ 2007/05/13 00:11 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
ブルーベリー

さて、穴場のカフェもいいけれど
吉田町商店街で
ちょっと面白い喫茶店を発見!
ブルーベリーはお茶をしながら
婦人服のショッピングも楽しめます。



ブルーベリー2

外観はピンクでなかなか味があります。
看板でここは喫茶もやってるんだなってわかります。
吉田町ってジャズバーやらなにやら
面白そう。DEEPなニオイがしてきます。
これから開発の余地あり。


ブルーベリー3

しかしここ、看板をみなければ
やっぱり婦人服屋さん。
ANNE KLEINってブランドの商品が
安く手に入るらしい。
ワタシの目的はコーヒーだったので
350円でコーヒーを注文!


ブルーベリー4

中の椅子もピンクでかわいい。
ちょっと雑多な感じが横浜っぽくていいわ。
大人数で行ったのに店の方はいい感じ。
今後吉田町を探検した際に利用してみよ!

オシャレカフェもいいけれど
婦人服も買えちゃう喫茶店もなかなかです。。

↓ご協力お願いします。
02





ブルーベリー
横浜市中区吉田町4-12
045-252-7302
営業
11:00~19:00
定休 日曜日
【交通】
JR他各線 関内駅 徒歩5分

[ 2007/05/09 21:45 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
アメリカーの店内

先日、横浜ビブレに買い物に行ったら
なんだか疲れてきた。。。
どっかで休憩したい・・・。

でも、横浜の午後はどこの喫茶店も
カフェも混んでいるよな~と
ちょっと諦め気味に辺りを探索してみました。

店内2

すると目の前に空いているカフェを発見!
アメリカーノというビブレ4Fにあるカフェ。
確かチェーン店だった気がしますがトニカク入店。
内装もモダンで店員さんもいい感じ。

サンドイッチ

レジ横のガラスケースのチキンのサンドイッチ。
美味しそうなので思わず注文。
お昼食べたのに・・・。
確かセットで600円くらい。
空いてるしお味もナカナカだし
ここは結構穴場かも!!

コーヒー

一緒にいった妹はアイスモカ。
すっかりお値段を忘れてしまいましたが
ボリュームあって美味しそうでした。
他にパスタやら季節のサンドなどもあって
きちんと食事もできます。
もちろん一人で入店も全然気兼ねなし!


店内3

一番いいのは店内はきちんと分煙。
タバコがダメなので
禁煙に越したことはないのですが、
きちんと分煙されていれば気分もいいもんです。
横浜のカフェって混んでてダメってイメージでしたが、
ビブレの奥まったカフェはいい感じ。
みなさん1Fのスターバックスに行くのかしら。。
それともタマタマ空いていただけとか・・・??
とにかく、疲れたらまた利用しようと思います。

さて、お休みが終わりました。
バタバタとしそうですが
ブログもマイペースで進めてまいります。



↓ご協力お願いします。
02



エスプレッソアメリカーノ
横浜市西区南幸2-15-13
横浜ビブレ4F
TEL 045-321-8887
営業
11:00~21:00
不定休
【交通】
JR他各線 横浜駅西口徒歩5分

[ 2007/05/07 12:48 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
富士山


横浜を離れての休暇中です。
ブログもお休みしておりますが、
お休み後半は地元を満喫したいなと。

でも富士山はやっぱりいいですね。

[ 2007/05/03 23:29 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


