
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
菊井屋1


野毛でフラフラしていたら
和楽器のお店「菊井屋」さんを発見しました!
ワタシは高校まで
お琴を習っていたもので
懐かしくなって足を止めました。

こんなところにお琴やお三味線を
販売しているお店があろうとは!!
でも野毛辺りって考えたら
イナセナ和楽器が似合いますよね。
寄席のにぎわい座だってあるし・・。


菊井屋2

にしても、気になったのが
このポスター!!
ナツメロのお三味線教室って書いてある!!!
いいじゃないの~。
ちょっと興味そそります。
三味線片手にナツメロとはオシャレ。
そして時代劇風な男性の写真。なんで??


和楽器は繊細な楽器が多く、管理も面倒。
ピアノギターなどに比べると
ポピュラーではありませんが、
ワタシにとっては思い出深い楽器。
横浜の中心地、野毛で和楽器屋さんに出会えるなんて
ちょっとうれしくなりました。
いっそナツメロ教室に行ってみるかな~~。


↓ご協力お願いします。
02






菊井屋
045-231-3062
〒231-0063
横浜市中区花咲町1-53

【交通】
JR線他 桜木町駅から徒歩5分


[ 2007/06/29 22:12 ] 横浜深海スポット | TB(7) | CM(2)
プレアデス映画祭ポスター


プレアデス映画祭のお手伝いに行ってきました。
たまたま知り合った方が
こちらのボランティアスタッフをやっていて
横浜会場のお手伝いに誘っていただいたのです!

映画祭会場3

お手伝いにいった横浜会場は
ブログにも何度か登場した
ジャックの塔!!
日本では何会場か上映があるのですが、
鎌倉や築地本願寺といった変わった会場で
世界の短編映画が楽しめます。
前売り800円ですばらしい会場
そこで10本近くの
世界の短編映画をみれるステキなイベントです!

映画を観終わったら、どの短編がよかったか
投票して賞を決めていきます。
(会場に人がいる写真はプレアデスの
HPからかりちゃいました・・・。だから小さくのせてみた)


映画祭写真1

普段あまり見学できない
奥の奥まで見学できて
それだけで楽しくて仕方ありません。
しかもお手伝いしながら
映画もきっちり観ちゃう始末!
会場もステキだし
映画もすばらしかった。

映画祭写真2

今まで観る事のなかった
フランス映画も短編からみると
入りやすくて、個人的にも
フランスの映画である「幸福のかたち」投票。

招待作品で上映された
フランスの
Jean Jacques Beineix監督の
短編作品「ミッシェル氏の犬」も
オシャレでオチがあって
とてもヨカッタ!!!!
映画ってイロイロあって楽しいもんです。

来年もできればお手伝いなんぞして
ぜひ会場に足を運びたいと思っています。



↓ご協力お願いします。
02









[ 2007/06/25 23:30 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(7)

聴かれた女
蒼井そら (2007/08/03)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る
聴かれた女


ちょっとセクシーな
蒼井そらちゃんのポスター。

こちら聴かれた女は
ワタシがちょっと宣伝のお手伝いしている
黄金町のシネマジャック&ベティー
ただいま上映中!(レイトショーのみ)

蒼井そらちゃんが
なんだかやたら盗聴されたり
覗かれたりするセクシー映画なのですが、
ただのセクシー映画ではないわけです。

はじめは男性ってこんな感じなのか?!と、
男性不信になってきます。ところが、、
中盤くらいから主人公の男性目線に
感情移入してきて
なんとも不思議な感じなのです。

普通の人とアブノーマルな人の境界って何?
みたいな。。
そしてそらちゃんは
声がハスキーでかわいいのだな、これが。

で、で、で、こちらの映画、
今週の土曜日23日にシネマジャック&ベティーにて
山本政志監督 vs 中村高寛監督(ヨコハマメリー)の
スペシャルトークショーも開催します!
時間は映画終了後22時からと遅いのですが
お近くの方は是非遊びにいってみるといいかも!
山本監督は濱マイクにも出演されてた方なんだな~。
  
■日時:6/16(土)~6/29(金) レイトショー20:45~
■劇場:シネマ・ベティ http://www.jackandbetty.net/
■場所:神奈川県横浜市中区若葉町3-51
■TEL:045-243-9800

などと珍しく
告知で終わった本日のブログなのだった。。。。
でもでもほんと面白い映画なのですよ!!

↓ご協力お願いします。
02





聴かれた女
監督 山本政志
出演 蒼井そら、大野慶太他




[ 2007/06/20 23:07 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
父の日フレンチローストビーフ


おいしそう!
そう今週は父の日なので
みなとみらいまで家族でランチに行きました。
シャトー・ルパンはワールドポーターズ5Fの
お魚が自慢のフレンチレストラン。

父の日フレンチほたて

ランチの40人限定コースは
3150円でコースにデザート、コーヒー
そしてウレシイワイン1杯までついてくる!
こちらのホタテも甘くて美味しい!
うちの父はホタテ大好きなので大喜び。



父の日フレンチメイン

こちらメインのパイにつつまれた
ヒラメちゃんです。
これもソースがウマイしパイもサクサク。
本当にお父さんありがとうって感じです。


父の日フレンチ4

それでもって最後は
カマンベールチーズのデザート。
まわりのベリー系果物がゴロゴロ入ったソース。
たまりません。
甘いもの苦手なワタシですが
酸味があって美味しく完食しました!


ちなみに母の日も同じところで
開催しましました。
最近の我が家のお気に入りは
こちらシャトー・ルパンになっております。
夜も景色がきれいだろうな~~
次回は夜にチャレンジしたいところです。

以上ディープではございませんが
何かの時におすすめなお店でした!
ちなみに上大岡と日比谷にもお店があるらしい。

↓ご協力お願いします。
02





シャトー・ルパンTEL 045-222-2505
横浜市中区新港 2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F
【交通】
みなとみらい線馬車道駅 徒歩5分
みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩5分



[ 2007/06/16 22:50 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(5)
ミラクル商会

前から店の前のマネキンが
きになっていた野毛のお店に入ってみた。
その名もミラクル商會


ミラクル商会2

馬の頭のマネキンや
不思議な名前、なんのお店って
骨董とバー!そのあたりがミラクルなのかな??
確かに外観もレトロ。
中から酔っ払ったオジサンが
声をかけてきたので思い切って入店。


ミラクル商会3

メニューをみれば
どうやらホッピーがメインみたい。

ホッピーって飲んだことがないので
挑戦しようとおもいつつ、
結局いつものジントニック。
お酒も料理もナカナカ。



ミラクル商会4

しかし、やはりここは
店内の雰囲気がおもしろい。
まわりには沢山の骨董があって
インテリアとおもいつつ
すべてに値段がついてる。
商品に囲まれて飲むのも変わった気分でいい感じ。


↓ご協力お願いします。
02





酒場 ミラクル商會
横浜市中区野毛1-3 吉川ビル1F
TEL 045-262-2635

営業時間
月~土 18:00~05:00(L.O.04:00) 
日・祝 18:00~02:00(L.O.01:00) 
【交通】
横浜市営地下鉄桜木町駅 徒歩7分 
横浜市営地下鉄関内駅 徒歩7分 
JR桜木町駅 徒歩7分 




[ 2007/06/12 22:04 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
ALL!!!!!! ALL!!!!!!
100s (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング
この商品の詳細を見る


100sってなんて読むのかな~と
迷っちゃいますが「ヒャクシキ」と読むのですね。

中村一義君率いるバンドで
中村君個人のときにはあんまり聴かなかったのに
何気なく聴いた100sのファーストアルバム「OZ」にやられて
このセカンドも聴いてみました。

ファーストにくらべると物足りない感も多少あったけれど、
やはりメロディーも好きだし、なんていっても詩がかわいい。
関係ないけれどこのバンドって
オリジナルのTシャツもいつもかわいいのです。

花火を見に行ったあたりに聞いたので
アルバム中の「まんまる」って歌はテンションが上がりました。
丁度花火の歌詞。
そもそもなぜブログに書いたかというと
このジャケットの写真が中華街だったのです!!!!
100sも中華街にきて撮影していたかっ。

ちなみに来週の17日は横浜ブリッツでライブらしいのですが
残念ながらSOLDOUT!!!!!

次回のツアーはライブに行ってみたいな~~。



↓ご協力お願いします。
02



[ 2007/06/07 23:51 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
横浜開港祭


横浜開港祭の花火をはじめてみました!
いままで開港祭をきちんとみたこともないまま
生きてまいりましたが、この辺でみておこうと
フラフラでかけてみました。
市民のための市民の祭りな開港祭。
6月から花火をどんどん打ち上げます。
関東では一番早いとか。
さすが文明開化の横浜!!!!!


横浜開港祭2

メインステージのある臨港パークは
花火2時間前から人が沢山。
ステージではなぜかタケカワユキヒデさんの
ライブが繰り広げられております。
花火の前に聞くモンキーマジック。不思議です。

小学校の時は学校がお休みで
横浜市歌を歌ったなと
モンキーマジック時代を思い出したりして。。。


横浜開港祭3

まだ明るい時間に場所をとって乾杯。
ステージ前は陣取れませんでしたが
花火が見えそうなポイントには座れました。
案外空いているのでびっくり!

横浜開港祭4

気分が盛り上がったころ花火開始!
花火はこれでもかってほど
連発であがって、さすが横浜開港の祭り。
ステージでは光やら火柱やらで
花火を盛り上げている様子!(がチラチラ見えた)


横浜開港祭5

今年はこの勢いにのって
できるだけ沢山の花火をみてやろうと
密かに盛り上がった開港祭。
2年後の2009年に、横浜は開港150周年。
なんだか楽しみになってきた!!

↓ご協力お願いします。
02




横浜開港祭
http://www.kaikosai.com/index.html

[ 2007/06/04 22:35 ] 横浜深海ニュース | TB(0) | CM(4)
カーリチェ


馬車道にワインのお店があると聞いて
適当にでかけたら、なんと簡単に発見!!
ENOTECA IL CALICE(エノテカ イル カーリチェ )だって。
読み方難しい!
関内ホール近くで外観もかわいいっす。
こんなところにワインの専門店があったなんて
知らなかった!!

常時1000点ほどのワインと
チーズやイタリアン食材も販売。
ワインのことは全くわからないワタシも
珍しいワインをみているだけで楽しい~~。


ワインのお店

お店の二階はほとんどワインの貯蔵室。
毎月第二土曜は無料試飲会も開催中らしい!
無料でなくても店内には小さな試飲バーがあって
気軽にワインを楽しめます。
体質的に赤ワインに弱いようなのですが、
スパークリングワインは大好き。

これを機会に川島なおみさんよろしく
ワインでも嗜もうかな~。


↓ご協力お願いします。
02




ENOTECA IL CALICE
横浜市中区住吉町4-46
TEL:045-227-5373
FAX:045-227-5374
【交通】
JR関内駅 徒歩5分
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩 5分
[ 2007/06/01 22:05 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


