
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
演芸場


前の記事で三吉橋商店芸に触れながら
梅雨バテで体調が悪く、
時間がどんどんたって自分でも忘れ気味に!!

よこはま橋の先にある
三吉商店街。
30メートルほどの小さな商店街で
小さい頃いったおばあちゃんの家の近くを
思い出します。
昭和ムンムンの30メートルを歩くと
なぜか橋のたもとに演芸場発見!!
存在しらなかった!びっくり。
なんでも70年の歴史があるらしい。
三吉橋商店街もいいけれど、
濱の演芸場ってのもさらに良い感じ!


演芸場2

三吉演芸場というらしく
今日も大衆演劇をやってるみたい。
近年新しく立て直されたらしく
どこかのマンションかとお思うくらい立派。

この風景にぴったりのおじいちゃんが
場内に入っていきます。いいな~。平和だよ。
大衆演劇楽しめるって大人な感じだよ。

ここは濱の演芸ってことでケーブルテレビでも見れる様子。
大衆演劇、みたことないけど一度きてみようかな。。
まずはにざわい座かな~~。




三吉演芸場
神奈川県横浜市南区万世町2-37
電話:045-231-7633
<交通>
*バス停・・横浜駅より110番系統→ 「三吉橋」徒歩2分
*市営地下鉄線「阪東橋」より徒歩10分




[ 2007/07/30 22:15 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
パン屋さん


よこはま橋商店街を抜けてドンドン歩いてみたら
三吉橋商店街に出ました。
ここ、雰囲気がいいわ~
ブログに書いてやろって思いつつ
どんどん歩いたら、すごいムードあるパン屋さん発見!!!!

いつ頃の建物なんでしょ?
店内にはなつかしいコロッケパンやら
タマゴパンなどまるで昭和。
このあたりのムードがレトロな感じでありますが
この店のムードはピカイチです!!!!

最後の一個になったレモンケーキ(120円)を
夜のデザートに購入してみました。
自分の居場所がいまいち分からなくなっていたワタシ。
お店のおばちゃんに最寄駅を訪ねると、
「石川町かしら。。どこかしら。。黄金町??」と
駅なんて気にしてない様子。それもいい感じ。
おばさんも昭和っぽくて人の良さそうなレトロなパン屋。
結局地下鉄が一番近かったみたいです。

今は外国もんのパン屋さんが多くて
それもいいのですが、
こういった昔ながらのパン屋って落ち着きます。
この建物、すっと残ってほしいな。

レモンケーキ

ちなみに帰って食べたレモンケーキ。
手作り感たっぷり。
中にレモンらしき果肉が入っており
甘さ控えめでなかなかでした。
このパン屋。
夕方くらいに行くのが郷愁をそそっていい。
でも商品は売り切れてしまってるけど。。。。。


↓ご協力お願いします。
02




三貴屋製パン有限会社
045-251-9602
神奈川県横浜市南区中村町3丁目198
【交通】
市営地下鉄伊勢佐木長者町より徒歩10分



[ 2007/07/22 22:44 ] 横浜深海スポット | TB(1) | CM(9)
キサラギ


キサラギって映画をみてきました。

お友達に誘われて
ああ、ユースケサンタマリアのでてるやつねって
気軽な感じで渋谷に向かったわけです。
久々にスクリーンでみる映画がキサラギってすごい!

ハマっ子にとって渋谷はとても
怖いドキドキする街でありますが、
楽しくランチを食べてなんとか映画館へ。

かなりの混雑ぶりです。
どんな内容になるのか違うドキドキを胸に
席につきました。。。

内容としては
アイドル如月ミキちゃんの一周忌を
ファンサイトで出会った5人が偲ぶ。
その中で彼女の死の原因を探っていくという
ちょっとミステリアスなコメディーでございます。
監督は古畑任三郎なんかをやられていたようですが
脚本がすごい!

とにかく笑いあり、笑いありなのですが
休む暇はない。たたみかける展開。
終わったあとすんごい運動した気分になりました。
そもそも舞台用の脚本らしく
シーンは同じ部屋の中だけ。
ホント舞台でやったらいいかもと感じた次第です。
でも台風や地震で暗いニュースが多かったので
明るい映画が観れてよかった!
やっぱり演技で言ったら香川さんが
光ってたかな~~。


↓ご協力お願いします。
02




キサラギ
監督 佐藤祐市
出演 ユースケサンタマリア、香川照之、小栗旬他




[ 2007/07/17 12:57 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(2)
pizza屋さん外観

長らく間が空いてしました。
遊んだり働いたり。本当にバタバタ忙しい、、

でも楽しい予定が多いのでよしとしましょう!
そんなワケで紹介したいお店はたまっています。

こちらオプレチェネッラも横浜じゃ何気に有名。
ハマボウルからちょっと先に歩いた川沿いにあるイタリアン。
本店はいつ行っても満員といわれ
入れてもらえないので
隣にできたピザ屋さんへ。


前菜

こちらはあっさり入店。
1300円くらいでピザと
前菜、コーヒーのついたランチが食べれます!
石釜焼きの本格ピザを楽しみにしつつ
まずは前菜。普通においしいです。


ピザ

で、あっさりお目当てのピザが!!
塩味が多少きついですが生地がうまい。
ランチのピザも種類も豊富でいい感じ。
思わず昼かわワインを注文!!


石釜

お天気もよく風通しの良い店内は気分よし!
石釜が目の前だとなんだか美味さ倍増。

こちらのイタリアンはちょっと前から
通りかかりに気になっていて
本店に電話で予約を入れたことがありました。
ただ、断わりの対応が余りに悪く
行く気を失っておりました。
こちらのピザのお店は全然気分よし。
美味しいお料理があるなら
最低限のサービスにも期待したいのが人の性。



↓ご協力お願いします。
02



’O Pulecenella 
オプレチェネッラ

TEL 045-314-1050
住所 神奈川県横浜市西区北幸2-13-1
業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)


[ 2007/07/12 12:45 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(3)

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション
玉木宏 (2007/03/16)
エイベックス・マーケティング
この商品の詳細を見る
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション


宮崎あおいちゃんが結婚したということで
DVD半額レンタルを期に借りてみました。
なんだかベタな感じで観ようとは思ってなかった作品。
大学で同級になった誠人と静流の恋物語。

余談ですが、ついでに
「涙そうそう」と「やわらかい生活」をレンタルしましたが、
すべての映画の登場人物が誰か亡くなるという事実。
なんだか人がやたら死んでしまうのって
どうなのかな~と・・。
どれも悪い映画ではなかったのですが、
散策も連続で誰か死んでしまうと、
死以外で感動を味わいたいとちょっと思いました。

そんなこんなで
なぜソノ中で「ただ君を愛してる」を
取り上げたかといえば
映画の中に見慣れた風景が登場していたから!!
最初みたときは全く気がつかず、
エンドロールでまさか!と巻き戻し。
途中の自由が丘は気がついたけど
まさか地元が使われていたとは。。。

卒業を目前に姿を消した
静流から誠人に個展の連絡が!
その個展会場、NYのはずが
なんだか地元横浜のニオイ。。。。

そうBankArt1929ではないですか!!
NYのスタジオじゃなくて横浜だよ!
映画でみると立派にNYではないか!!!
横浜だってNYに負けたもんじゃないね。
映画の中では重要な感動シーンなので
真剣にみたのですが全く気がつかなかった。
なんだか1929でびっくりの作品になってしまい
内容もぶっとびましたが、
結局は宮崎あおいちゃん、かわいい。
もう奥様だけど・・・。


↓ご協力お願いします。
02



ただ君を愛してる監督 市川拓司
出演 玉木宏 宮崎あおい他
撮影場所 横浜 自由が丘










[ 2007/07/02 22:31 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


