
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
伊豆の踊り子


夏休みで横浜から離れていました。
まったく横浜でも、もはや神奈川でもございませんが、
伊豆で癒されました。
まさに演歌『天城越え』を合唱しながらの旅。
歌詞にも登場する浄蓮の滝に癒されたのもつかの間、
滝から駐車場に上がる階段で筋肉にかなりの
打撃をうけたのでした。

小田原の花火


そんなこんなで
両親の住む小田原にも遊びにいきまして
酒匂川の花火を見学!!
今年最後の花火かもと思うとなんだか悲しい気分。
あっという間に夏は終わりですが、
実はあと半分夏休みが残っているのです。
楽しみを小分けにして満喫する作戦です!
夏休み後半もお出かけなので、
横浜ではない場所を無理やり紹介する
そんな事態が起こるかと思います。

残り少ない八月を楽しんで
実りの秋に備えたいところです!!

[ 2007/08/27 13:00 ] 横浜ではないところ | TB(0) | CM(4)
東京タワー


今週末は久々に東京タワーの見える場所に
行ってきました。

ヨコハマから出ると落ち着かないのですが、
個人的に東京タワーはスキです。
おしゃれすぎないところがいい。

銀座でお昼を食べて帰ってきたのですが、
銀座に行っても全く方向が分からず、
暑い中お店を探して遠回りしてしまった。
浜っ子の都内に関する勉強不足を痛感した週末となりました。
そういった意味でも
たまには都内に足を伸ばす
必要もあるのかなと。

だいたい、
いまだに渋谷の道も怪しいくらいなので・・。

[ 2007/08/21 12:56 ] 横浜ではないところ | TB(0) | CM(0)
硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙、二宮和也 他 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
硫黄島からの手紙 期間限定版


終戦記念日にあわせて
やっと観てみました。

渡辺謙さん演じる栗林中将という人を
全く知らなかった上、
硫黄島の戦いがどのようなものだったかも
詳しく知らなかったのでちょっとショックでした。
あの狭い島で何万人の人が亡くなっているわけです。
今の時代の私には想像もできません。

父親に聞いてみると
栗林中将のことや、もとオリンピック選手で
硫黄島に行った、バロン西(伊原剛)こと西 竹一さん
など詳しく知っていて時代の差を感じました。
後からネット検索して栗林中将のことを知るにつけ
立派な人がいたものだと人柄に惹きつけられました。

どちらの国が悪いとかって話ではなく
戦争のために多くの命が失われた事実、
軍国主義の日本にあっても人間として優れた
人物達が存在していたことなど、
今更ながら知ることなども多く終戦記念日には
まさにピッタリの映画。

これを映画いたのがアメリカのあの
クリント・イーストウッドであることを
考えると、我々世代はもう少し
戦争についてしっかり学ぶ必要があるなと
改めて真面目に思ってしまった次第です。
なんて父親たちの星条旗はまだ観てませんが・・。

とにかく映画の内容とか感想っていうより
観終わったあとそんなことばっかし
考えてしまう映画でした。


↓ご協力お願いします。
02



硫黄島からの手紙
監督 クリント・イーストウッド
出演 渡辺謙、二宮和也





[ 2007/08/18 22:55 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(2)
お酒


今週はお盆WEEKで
仕事にも多少ゆとりがあるので
前に飲みに行って紹介できていないお店をアップします。
横浜駅からどんどん奥へと歩いていった
東急ハンズの附近にあるお店です。

友達に連れていってもらい
火蔵って何て読むのかわからないまま
飲んでいたのですが、
「ぽっくら」と読むらしい。
お箸Barって深い意味は分かりませんが、
中が個室化されていて落ち着けました。
途中、隣の大学生とおぼしきカップの会話に
気を取られてしまいましたが、
この雰囲気では仕方あるまい。
値段も手ごろだし、料理も美味しかったし
お箸Barってナカナカいいところね。

ちなみに外観写真は多少ピンぼけ。↓

外観




↓ご協力お願いします。
02



お箸Bar 火蔵
045-313-5563
横浜市西区南幸2-10-13 プリラール横浜2F

【交通】
JR他各線横浜駅 徒歩8分
[ 2007/08/16 22:17 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
みどりくま


ベイクウォーターの雑貨屋さんで
緑のクマを発見!!

白熊に見えたのだけれど
本当は何クマなのでしょうか??
色彩が気になってブログにアップ。
ちなみに用途は置物。
北海道の木彫りのクマの現代版??



George’s
045-450-6791
横浜市神奈川区金港町1-10
【交通】
JR他 横浜駅東口 徒歩5分くらい??


[ 2007/08/14 22:55 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
お店概観


いきなり人の爪を見せられるのは
気持ち悪でしょうが、
久々ネイルサロンに行ったので
ご紹介ということで。

爪

昔すんでいた家の近くに
ひっそりしたネイルサロン発見。
ここはオーラーソーマのカラー診断をしてくれて
それにあった色のネイルを塗ってくれます。
オーラソーマは、100本以上の
キレイなイロの液体が入っている小瓶から
好きな瓶を選んで、そのイロから心理状態や
個人の個性などを診断します。

ちなみにワタシ自身のイロは
赤と黄色。情熱の色だそうで・・。

それで、写真のような
赤いマニュニュアを塗ってもらいました。
爪は短いからちょっと濃いイロもかわいいです。
ギターで爪が割れるので
たまにはプロにお手入れしていただくのもいいかも。

↓ご協力お願いします。
02




Nail & Color Refcy

045-541-3121
横浜市港北区太尾町232 リベルテ大倉山201号
【交通】
東急東横線 大倉山駅 徒歩4分


[ 2007/08/13 21:15 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
前菜


先週は体調を壊して
大変な思いをしておりましたが、
かなり回復してウキウキ気分です。
そんな時、両親が体調復帰をかねて
豪華ランチをご馳走してくれました。
DEEPば場所ではないけれど
久々豪華ランチを食べたからご紹介。

前に紹介した
横浜ルミネのキハチチャイナなんですが
これ、前菜で一人前。
マグロのカルパチョで美味い!
前はなかったのですが、
今日は土日限定ランチ(3600円)ってのが
新しく登場していて
チャッカリそちらをご馳走になった訳です。




魚

こちらはメインで
キスの揚げ物に
アボガドソースのかかったもの。
あげたてサクサクでこれまた美味し!



お肉

もう一個のメインの牛タンを煮込んだもの。
それりゃ柔らかいです。

これに野菜の蒸し物と冷たい中華の茶漬け
そしてデザートがついたコース。
胃が弱って食べれないものは
両親とシェアーしましたが
健康って大切ですね!!ご飯が美味しいって幸せ!!!
ついでに親ってありがたいなどと
健康を取り戻し
自分の幸せにあらためて気がついた
豪華ランチタイムでした。



↓ご協力お願いします。
02




キハチチャイナルミネ横浜店
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店9F
045-440-0390 店舗

【交通】
JR横浜駅 徒歩1分 東口すぐ
東急東横線横浜駅 徒歩1分 東口すぐ


[ 2007/08/04 23:36 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(7)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


