
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
幸ヶ谷公園の桜

青木橋の近くにある幸ヶ谷公園。
もう桜は書かないといいつつ
もう桜は散ったかなとおもいつつ行ってみました。
ここは、ポートサイドや本覚寺への眺望ステキですが、
こちらは桜もすばらしい!!
戦国時代は「権現山の合戦」の舞台に、
幕末以降は、台場や鉄道用地の埋め立てのために、
険しい山が削り取られた歴史を持っているそうです。



幸ヶ谷公園の猫

横浜から近い割りに案外穴場。
散り際とはいえ
結構空いております。
猫ものんびりお散歩。。。
のんびりするにはイイ場所です。



幸ヶ谷公園の桜2

しかし、桜の散り方が尋常ではありません。
まるで大雪のように見えます。
風がふいて桜が散るたびに
眺めている人々から歓声があがります!



幸ヶ谷公園3 幸ヶ谷公園4

ここは小さな図書館もあって
学生時代に勉強にきたり、
昔の勤め先が近かったりして
なんだか思い出いっぱいの公園。
今年の散りまくりの桜も
その思い出の1ページに加わったようです!



↓ご協力お願いします。
02




幸ヶ谷公園
神奈川区幸ヶ谷3
【交通】
京浜急行神奈川駅 徒歩2分

[ 2007/04/09 23:10 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
あの辺りって確かに穴場ですよね。
ポートサイドができても人の流れは変わらなかったし。
桜は(満開も過ぎたし)もう終わりと思っていても、実際はまだ咲き誇っているんですよね。
そして雪のようにいつまでも舞い続けている姿も、またいいものです。
今週末は横浜公園のチューリップが見ごろを迎えそうです。
けど、王道すぎてネタにはならない!?
[ 2007/04/11 20:56 ] もりぞう [ 編集 ]
チューリップもきれいですよね!
春を満喫しにでかけてみようかな。。
横浜も結構お花がたのしめますね。
赤レンガもパンジーだったか、
飾ったりしてますよね。
しかし、週末天気が悪いみたい。。
[ 2007/04/12 12:38 ] みゅー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


