
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
コーヒーマツモト


濱マイクテレビシリーズでおなじみ
コーヒーマツモトに
行って来ました!!

コーヒーマツモト2

どこにあるんだろうと
思っていましたが、
よこまはばし商店街の狭い路地の片隅。


コーヒーマツモト3

テレビでみたのと同じ!!
なんてレトロでカワイイ外観!!
どうやら昭和20年からここにあるそうです。



コーヒーマツモト4

内装もテレビと同じ!!!
松田美由紀さん扮するサヨコが出てきそう。
でも実際はやさしい男性のオーナーが出迎えてくれました。


コーヒーマツモト5

マイクの座っていた
マイク席に座ってご満悦。
おすすめのコーヒー300円を注文。
安い!しかも机も椅子もテレビのまんまレトロ。

実はマイクの撮影のお話は2回断ったらしいのです。
最後は主役の
永瀬正敏さん直々にいらして
丁寧に頼まれたのでお店を撮影に貸したそうです。
朝はお店が混むから、昼からならって条件だったらしいのですが、
阿部サダヲさんのスケジュールの関係で
朝に撮影が行われていたそうです。



コーヒーマツモト6

あまりにステキなお店なので
この後はどうなるのかなとお聞きすると、
いまのご主人の代で閉めてしまう予定とか。。。
なんだか残念、、、
本当に気さくで親切なご主人でびっくり。
撮影の記念にテレビ局がくれた数百枚の写真を
すべて尋ねてきたマイクファンにあげてしまったとか。。。
濱マイク同様、コーヒーマツモトのファンにも
なってしまったワタシなのでした!!!


↓ご協力お願いします。
02





コーヒーマツモト
横浜市南区真金町2丁目12
【交通】
市営地下鉄  阪東橋駅 徒歩5分

[ 2007/04/15 21:20 ] 横浜深海スポット | TB(1) | CM(2)
レトロの感じが素敵!
私は残念なことに浜マイクを
見ていないのですが、
落ち着いた雰囲気のある
良いお店ですね。
なくなるなんて悲しい!

先日のイタリアンも良いお店ですね~
美味しそうだし、
リーズナブル!
[ 2007/04/16 12:16 ] machi [ 編集 ]
そうそうすごくステキなんです。
安いし、マスターもいい方だし
ワタシが後を次ぎたいくらい。。
な~んて・・・。
[ 2007/04/16 21:37 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://myu1113.blog86.fc2.com/tb.php/103-f5878248

阿部サダヲ阿部 サダヲ(あべ さだを、1970年4月23日 - )は、日本の俳優。本名、阿部 隆史(あべ たかし)。千葉県松戸市出身。松戸市立松戸高等学校卒業。役者になる前は秋葉原のラオックスで働いていたが、仕事がいやでいやで仕方がなく、退職。その後
[2007/07/11 06:47] さくらこのblog
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


