
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
伊勢佐木町ブルース


伊勢佐木町で思い出しました!最近は映画「ヨコハマメリー」で流れていた影響で、この歌をよく聴きます。セクシーでいい感じ。古いジャケットもいい感じ。青江美奈さんが亡くなって一年後の2001年に、コノ歌の歌碑が伊勢佐木町にできたらしい。結構最近なんだな。

↓ご協力くださいませ!
02



伊勢佐木町ブルース

あなた知ってる 港ヨコハマ
街の並木に 潮風吹けば
花散る夜を 惜しむよに
伊勢佐木あたりに 灯りがともる
恋と情けの 灯がともる

私はじめて 港ヨコハマ
雨がそぼ降り 霧笛が鳴けば
波止場の別れ 惜しむよに
伊勢佐木あたりに 灯りがともる
夢をふりまく 灯がともる

あなたなじみの 港ヨコハマ
人に隠れて あの娘が泣いた
涙が花に なるときに
伊勢佐木あたりに 灯りがともる
恋のムードの 灯がともる

作詞 川内康範
作曲 鈴木庸一
編曲 竹村次郎
歌 青江三奈
発売日 1968年1月5日
最高位 5位

[ 2006/12/26 21:00 ] 音楽 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://myu1113.blog86.fc2.com/tb.php/12-135661b8

伊勢佐木町伊勢佐木町(いせざきちょう)は、横浜市中区 (横浜市)|中区にある地名及び、商店街である。伊勢佐木町1~7丁目からなる。伊勢佐木町通りに沿って北東-南西方向に約1.2km続く。北東端の関内駅近くで馬車道につながり、南西端は南区 (横浜市)|南区に接する。現在1
[2007/08/01 16:26] 街-NAVI
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


