
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海でのはなし。
宮崎あおい (2007/05/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
海でのはなし。


とうとう
スピッツの曲から生まれた映画
海でのはなし」がDVDになりました!

昔、ネット映画で配信されたとき
すでに見ていたのですが、
スピッツが大好きなワタシとしては
今一度DVDでおさらいしてみました。

宮崎あおいちゃんと西島秀俊さんの
小さな恋物語で、
スピッツの曲から生まれたっていう
簡易的な感じの映画のわりに豪華キャスト。
よく観ると菊池凛子さんもでてたのね!!!
撮影だって小田原や神奈川大学で行われたようで
神奈川じゃないですか!と今更びっくり。
しかも今回初監督の大宮エリーさん、
ワタシより若いのにCMやテレビでかなりご活躍!
スバラシイ・・・。うらやましい・・・。


内容はかわいいだけの
恋物語かと思いきや、
あおいちゃんが愛人の子だったり、
西島さんの家庭も親父道楽、母パチンコみたいな
DEEPな内容もあったりするのです。

スピッツの歌に気持ちをとられがちなのですが、
なかなか前向きになれる深い内容です。
何のために生きているかとか、
自分にとって大切な人って誰??とか・・・。
たしか簡単に撮影された映画だったと聞きますが、
それにしては上出来ではないでしょうか。
今更ながらですが、宮崎あおいちゃんは
こういった自然な演技がウマイ。

まあ、スピッツ好きでない人には
曲がかかりすぎかもしれません。
個人的にも
もう少しポイントで曲を流してもいい気もしましたが、
最後に大好きなスパイダーも流れたし
西島秀俊さんもカッコイイし、
よしとしましょう!!


↓ご協力お願いします。
02






海でのはなし 2006

監督 大宮エリー
出演 宮崎あおい、西島秀俊
撮影 小田原






[ 2007/05/26 22:34 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


