
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
プレアデス映画祭ポスター


プレアデス映画祭のお手伝いに行ってきました。
たまたま知り合った方が
こちらのボランティアスタッフをやっていて
横浜会場のお手伝いに誘っていただいたのです!

映画祭会場3

お手伝いにいった横浜会場は
ブログにも何度か登場した
ジャックの塔!!
日本では何会場か上映があるのですが、
鎌倉や築地本願寺といった変わった会場で
世界の短編映画が楽しめます。
前売り800円ですばらしい会場
そこで10本近くの
世界の短編映画をみれるステキなイベントです!

映画を観終わったら、どの短編がよかったか
投票して賞を決めていきます。
(会場に人がいる写真はプレアデスの
HPからかりちゃいました・・・。だから小さくのせてみた)


映画祭写真1

普段あまり見学できない
奥の奥まで見学できて
それだけで楽しくて仕方ありません。
しかもお手伝いしながら
映画もきっちり観ちゃう始末!
会場もステキだし
映画もすばらしかった。

映画祭写真2

今まで観る事のなかった
フランス映画も短編からみると
入りやすくて、個人的にも
フランスの映画である「幸福のかたち」投票。

招待作品で上映された
フランスの
Jean Jacques Beineix監督の
短編作品「ミッシェル氏の犬」も
オシャレでオチがあって
とてもヨカッタ!!!!
映画ってイロイロあって楽しいもんです。

来年もできればお手伝いなんぞして
ぜひ会場に足を運びたいと思っています。



↓ご協力お願いします。
02









[ 2007/06/25 23:30 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(7)
短編映画が最近本当に気になって見たいと思っているのですが
この映画祭は日曜で終わってしまったのですね。
原宿でやってるショートショート フィルムフェスティバルに行ってみようかなー
プレアデス映画祭は来年ぜひ見てみたいです。

[ 2007/06/26 06:11 ] いであ [ 編集 ]
原宿でも短編映画の
フェスティバルをやっているのですね!
こちらは会場もおもしろいし、
手作り感があっていいですよ!!
来年は是非足を運んでみてくださいね。
[ 2007/06/26 12:41 ] myu [ 編集 ]
ショートショート フィルムフェスティバルはこれです。
http://www.shortshorts.org/2007/
日曜日に行ってこようと思います。
[ 2007/06/27 06:35 ] いであ [ 編集 ]
短編映画って私
観たことないので
何か興味深いです。
最近大きなシネコンばかり
できてますが、
こんな映画祭あったなんて・・・
すてきっす。
[ 2007/06/27 21:47 ] olaola [ 編集 ]
>いであさんへ
 原宿のものも楽しそう。
 規模が大きいですね!

>olaolaさんへ
 来年は是非行ってみてください。
 短編なので何作品もみれて
 なんだか得した気分です。
 上映場所もいいところなので
 さらに特した気分ですよ!!!
[ 2007/06/28 12:28 ] myu [ 編集 ]
国際短編映画祭のことは
数年前にニュースで見たことあるのですが、
素晴らしいものになりましたね。

しかし、myuさんは色んな所にお友達がいて、
色んなジャンルで活躍されてますね。
素敵です!

この劇場とてもいいですね!
[ 2007/06/28 23:59 ] machi [ 編集 ]
この建物はたぶん
まちさんも外観はご覧になっている
かもしれません。
ジャックの塔はとてもステキな
建物で中も明治時代そのままです。

私よりまちさんの方が
アクティブで趣味も深めていて
尊敬しちゃいますよ!
[ 2007/06/29 12:51 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


