
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
菊井屋1


野毛でフラフラしていたら
和楽器のお店「菊井屋」さんを発見しました!
ワタシは高校まで
お琴を習っていたもので
懐かしくなって足を止めました。

こんなところにお琴やお三味線を
販売しているお店があろうとは!!
でも野毛辺りって考えたら
イナセナ和楽器が似合いますよね。
寄席のにぎわい座だってあるし・・。


菊井屋2

にしても、気になったのが
このポスター!!
ナツメロのお三味線教室って書いてある!!!
いいじゃないの~。
ちょっと興味そそります。
三味線片手にナツメロとはオシャレ。
そして時代劇風な男性の写真。なんで??


和楽器は繊細な楽器が多く、管理も面倒。
ピアノギターなどに比べると
ポピュラーではありませんが、
ワタシにとっては思い出深い楽器。
横浜の中心地、野毛で和楽器屋さんに出会えるなんて
ちょっとうれしくなりました。
いっそナツメロ教室に行ってみるかな~~。


↓ご協力お願いします。
02






菊井屋
045-231-3062
〒231-0063
横浜市中区花咲町1-53

【交通】
JR線他 桜木町駅から徒歩5分


[ 2007/06/29 22:12 ] 横浜深海スポット | TB(7) | CM(2)
myuさん、琴を習ってたんですね。
僕のBBSに書いてるコナちゃんも子供の頃は琴をやってました。
いま彼はフラメンコギターです。
同じ弦楽器でも琴とギターではぜんぜん違うのでしょうね。
[ 2007/06/30 06:01 ] いであ [ 編集 ]
そうなのです。
妹は今でもお琴をやっています。

私も結局今はギターをやっていますが、小さいころピアノやっておけば
5線譜もよめたかな~と。
しかしフラメンコギターって
かっこいいですね。
きちんと聴いた事がないけれど
興味そそります。
[ 2007/07/02 12:34 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://myu1113.blog86.fc2.com/tb.php/130-9e61803b

 民謡用にお薦めです。・ 野毛の和楽器屋さん・[フュージョン][Live映像]上妻宏光・頭痛いんですけど。テストなんですけど。・和楽器のご紹介・和楽器占い・お正月は和楽器・和楽器占い・ 和楽器と和合唱で楽しむ・和楽器の魅力・・・・和楽器と洋楽のミックス♪
[2007/07/21 03:01] 和楽器の感想
西洋音楽の楽器と比較すると、音が小さい。これは、西洋音楽が、コンサートホールのような広い空間で演奏するために大音量を要求され、そのために、音色など他の要素を犠牲にしても大きな音が出るような工夫がなされ、一方、その工夫を受け入れなかった楽器が淘汰されたのに
[2007/07/30 02:02] 楽器が面白いかも
お弁当包み用に購入しました。サイズはもちろんのこと、落ち着いた色味なのでステンレスや黒~茶色のお弁当箱との相性も良く、シックに決まります。ハデハデではないけどさり気なくミッキー柄なのが嬉しい。「和風なミッキー柄のお弁当包みが欲しいな~」と探していたのです
[2007/08/01 20:15] 和楽器の感想
西洋音楽の楽器と比較すると、音が小さい。これは、西洋音楽が、コンサートホールのような広い空間で演奏するために大音量を要求され、そのために、音色など他の要素を犠牲にしても大きな音が出るような工夫がなされ、一方、その工夫を受け入れなかった楽器が淘汰されたのに
[2007/08/16 02:06] 楽器が面白いかも
・こーぐーまーおーいしー・愛知県音楽教室情報一覧?・ 野毛の和楽器屋さん・和楽器とコラボ♪・調子笛(琴、他用)・スズキオリジナル篠笛 銀鈴・ゼンオン 締太鼓 M-116・ゼンオン 締太鼓 M-111・レコーディング・ 最上級単純思考回路 こーぐーまー
[2007/08/16 21:59] 和楽器の感想
  <この鼈甲撥のサイズ>          丈尻寸寸法 : 178ミリ 開き寸法 : 94ミリ 才尻寸法横 : 27ミリ 才尻寸法縦 : 23ミリ 鼈甲寸法 : 71ミリ 重尻寸法量 : 164グラム 撥 先 硬 さ : 普 通 手許種類:アクリルバランス◆名人がつくる 津軽一枚割鼈甲バラ
[2007/08/18 12:15] 和楽器がいっぱい
ピアノソロ 中級 韓国ドラマ 春のワルツ (豪華カラーページ付) 全10曲入・組曲『ニコニコ動画』~和楽器アレンジ~・組曲『ニコニコ動画』~和楽器アレンジ~・和楽器と中東楽器の親近性・和楽器演奏集団「独楽」さんのDVD・東芝ビルでのイベント・野毛の和楽器屋さん・和楽
[2007/09/28 00:08] ゆめの日記
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


