
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
パン屋さん


よこはま橋商店街を抜けてドンドン歩いてみたら
三吉橋商店街に出ました。
ここ、雰囲気がいいわ~
ブログに書いてやろって思いつつ
どんどん歩いたら、すごいムードあるパン屋さん発見!!!!

いつ頃の建物なんでしょ?
店内にはなつかしいコロッケパンやら
タマゴパンなどまるで昭和。
このあたりのムードがレトロな感じでありますが
この店のムードはピカイチです!!!!

最後の一個になったレモンケーキ(120円)を
夜のデザートに購入してみました。
自分の居場所がいまいち分からなくなっていたワタシ。
お店のおばちゃんに最寄駅を訪ねると、
「石川町かしら。。どこかしら。。黄金町??」と
駅なんて気にしてない様子。それもいい感じ。
おばさんも昭和っぽくて人の良さそうなレトロなパン屋。
結局地下鉄が一番近かったみたいです。

今は外国もんのパン屋さんが多くて
それもいいのですが、
こういった昔ながらのパン屋って落ち着きます。
この建物、すっと残ってほしいな。

レモンケーキ

ちなみに帰って食べたレモンケーキ。
手作り感たっぷり。
中にレモンらしき果肉が入っており
甘さ控えめでなかなかでした。
このパン屋。
夕方くらいに行くのが郷愁をそそっていい。
でも商品は売り切れてしまってるけど。。。。。


↓ご協力お願いします。
02




三貴屋製パン有限会社
045-251-9602
神奈川県横浜市南区中村町3丁目198
【交通】
市営地下鉄伊勢佐木長者町より徒歩10分



[ 2007/07/22 22:44 ] 横浜深海スポット | TB(1) | CM(9)
久しぶりにディープなスポット紹介。
最近あまり出かけてないので、
今度ぶらぶらしてみようか・・・
と思いました。
最近はおしゃれなパンやが多いけど、
昭和風もなかなか味がありますね。
[ 2007/07/23 22:08 ] olaola [ 編集 ]
レトロなパンやさん、
売ってるパンも手作りの優しい感じで
ほっとしますね。
いつまでも残って欲しいですね。
こんなパン屋さん。

しかし、このレモンケーキふわふわで美味しそう!
[ 2007/07/24 11:41 ] machi [ 編集 ]
olaolaさんへ
今度ブログに書きますが
この近くの三吉商店街もいいところ
是非散歩がてら足を伸ばしてみてください!!パンもおいしそうでしたよ。

まちさんへ
そうですね。
最近は横文字のパン屋さんが多いので
、たまにこういったパン屋さんもいいですよね!!
店内もすごくレトロでよかったのですが、人がいなくて写真を撮影する勇気がでませんでした。。。
[ 2007/07/24 12:26 ] myu [ 編集 ]
レモンパン、美味しそう~と思って見てたら
その背景のコードはなんだろう?と気になってます。(^^;;
[ 2007/07/25 06:47 ] いであ [ 編集 ]
ケーキ、甘いもの苦手ですが
かなりおいしかったです。

コードはたぶんPCのものかと。
うちはなんだか配線だらけ。
[ 2007/07/25 22:34 ] [ 編集 ]
え?! myuさん、甘いもの苦手なんだ!
僕はお酒も飲みますが、甘いもの大好き!
なので、毎日ダイエットが欠かせないのです。
いまも高校の頃の体重を維持してますが、実は大変なのです。:-)
[ 2007/07/26 07:05 ] いであ [ 編集 ]
そうなんです。
ケーキはめったに買わない・・。
コースに付いているデザートを食べるくらいです。
でも果物と飴、アイスは良く食べます。現在のような体調不良の時はフルーツばっかり食べてますね。
[ 2007/07/28 18:21 ] みゅー [ 編集 ]
現在は都内に住んでいるんですが、
数ヶ月前まで横浜橋商店街の近くに住んでいて
よく買い物に行っていたので懐かしくなりました。
三吉橋商店街という商店街もあったんですね。
2年程住んでいたのにこちらには
足を運んだコトがありませんでしたe-330
レモンケーキ、おいしそうですねe-420
[ 2007/08/09 16:49 ] パティ [ 編集 ]
へえ~。
こちらの近くに住んでいらしたのですね!外の人が抱くヨコハマのイメージとは結構違いますよね!
次回遊びにいらしたときには
三吉橋にも足を伸ばしてみてくださいね!
[ 2007/08/13 12:33 ] みゅー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://myu1113.blog86.fc2.com/tb.php/134-2bdfd5f5

伊勢佐木町伊勢佐木町(いせざきちょう)は、横浜市中区 (横浜市)|中区にある地名及び、商店街である。伊勢佐木町1~7丁目からなる。伊勢佐木町通りに沿って北東-南西方向に約1.2km続く。北東端の関内駅近くで馬車道につながり、南西端は南区 (横浜市)|南区に接する。現在1
[2007/08/01 12:37] 街-NAVI
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


