
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
演芸場


前の記事で三吉橋商店芸に触れながら
梅雨バテで体調が悪く、
時間がどんどんたって自分でも忘れ気味に!!

よこはま橋の先にある
三吉商店街。
30メートルほどの小さな商店街で
小さい頃いったおばあちゃんの家の近くを
思い出します。
昭和ムンムンの30メートルを歩くと
なぜか橋のたもとに演芸場発見!!
存在しらなかった!びっくり。
なんでも70年の歴史があるらしい。
三吉橋商店街もいいけれど、
濱の演芸場ってのもさらに良い感じ!


演芸場2

三吉演芸場というらしく
今日も大衆演劇をやってるみたい。
近年新しく立て直されたらしく
どこかのマンションかとお思うくらい立派。

この風景にぴったりのおじいちゃんが
場内に入っていきます。いいな~。平和だよ。
大衆演劇楽しめるって大人な感じだよ。

ここは濱の演芸ってことでケーブルテレビでも見れる様子。
大衆演劇、みたことないけど一度きてみようかな。。
まずはにざわい座かな~~。




三吉演芸場
神奈川県横浜市南区万世町2-37
電話:045-231-7633
<交通>
*バス停・・横浜駅より110番系統→ 「三吉橋」徒歩2分
*市営地下鉄線「阪東橋」より徒歩10分




[ 2007/07/30 22:15 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
身近な場所で
結構見落としている所ってありますよね。
「こんな所にこんなものが
あったの!」って驚かされたりして。

でも、演芸場っていいですね。
中はどうなっているのでしょうか?
入って、落語とか聞いてみたいですね。
[ 2007/08/04 14:34 ] machi [ 編集 ]
そうそう、入る時間がなかったのと
大衆演劇ってところで
どの程度楽しめるかという部分で
入場を断念しました。
でもやっぱり一回は入ってみたいですね。案外大衆演劇にハマったりして。
[ 2007/08/04 22:56 ] みゅー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


