
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
桜木町ガード下


桜木町、旧東急線の線路下。
そこは無名のアーティスト達による絵で
埋め尽くされています。
ウマイもヘタも隣合わせて描かれているのが楽しい。
これもちょっとしたアメリカンな風景。


桜木町ガード下2 桜木町ガード下3 桜木町ガード下4 桜木町ガード下5
 

もともとは、横浜出身の
Rocco Satoshi (ロコ・サトシ) 氏が
1970 年後半にこの場所に描いた
ウォール・ペイントが始まりだとか。
電車が通らなくなった今でもガード下には
新しいアートが生まれているみたい。

桜木町ガード下6 桜木町ガード下7 桜木町ガード下8 桜木町ガード下9
2001年に始まった現代美術の国際展
横浜トリエンナーレ」の第3回展が来年開催予定の横浜。
実は街もアートで盛り上がりだしています。
ここも上手く利用できないのかな??なんて思ったり。

電車が通らなくなったガード下は
すっかり静になってしまっていますが、
そのサビレ具合が、余計にストリートアートと
マッチしていい感じ。なんだか市では街の学生に頼んで
試験的に絵を書いてもらったりもしたらしい。

落書きが、アートか??
藝術の境界線は分かりませんが、
ワタシはこの場所、何だか好きなスポット。

↓そのほかアート情報があるかも!
02




旧東横線桜木町ガード下
JR桜木町駅を野毛方向に出た
国道16号線沿い。
※詳しい説明が書かれたサイトを発見したので
 リンクさせていただきました。


[ 2006/12/30 00:12 ] 横浜アート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


