
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
そーいえば、
DVDネタ書いていて思い出しました!

メリー


もうすぐヨコハマ映画祭です。
2月4日(日)・関内ホールだそうです。
残念ながら前売りは即日完売で
当日狙いで行こうって気もないのですが、
なんだか気になります。

実際ワタシは映画なんか詳しくないのですが、
最近は邦画にハマってます。
邦画なら監督の名前も覚えやすいし、
気軽でいいかなと。
そんなタイミングでのヨコハマ映画祭、
どれどれとチェックしてみました。

そもそもヨコハマ映画祭とは1980年に
映画好きのサラリーマン3人が集まって、
始めた手作りの映画祭だそうです。
今年で28回目!!
しかも、第一回目から
【NHKニュースでの報道を見た親族から
 連絡があったと、特別功労賞の山本晋也監督感激】
なんていうニュース付いて、いい感じです。
とにかく、
その年の素晴らしかった日本映画が3本みれて
授賞式までついてくるステキな映画の祭りなのです。


さて今年は
グランプリに輝いた作品は西川美和監督の「ゆれる」。
同作品は、作品賞・監督賞・脚本賞・主演男優賞の4冠を獲得。
2位は李相日監督作品「フラガール」、
3位は中島哲也監督作品「嫌われ松子の一生」。
さすが、ハマの映画祭!
審査員特別賞には、
あの「ヨコハマメリー」が選出され、
同作品の中村高寛監督は新人監督賞を受賞したそうです。

個人的に「ゆれる」は観たいっ!
ゆれるのオダギリジョーが
カッコイイってのもありますが、
東大卒の2世俳優、
香川照之さんも、
最近どんどん良い俳優さんになられて
いるので是非観たい!

調べたら2月にジャック&ベティーで2/10(土)~2/23(金)の間
上映されるとのこと!
これは行くしかないかも。
しかも「パビリオン山椒魚」と2本立て!
「ゆれる」はキネマ旬報さんでも2位に選ばれていて
平日に行かないと混み混みかなと心配・・・。

完全にヨコハマ映画祭と関係なくなってきましたが、
今年もステキな祭りになるんでしょうね。
行く人いたらうらやましい・・。


↓押してくれた方、ありがとうございます
02


携帯はここを押してみよう


第28回ヨコハマ映画祭
2007年2月4日(日)・関内ホール
【上映作品】
「ゆれる」
「フラガール」
「ヨコハマメリー」
【交通】
JR京浜東北・根岸線 関内駅北口徒歩5分
横浜市営地下鉄 関内駅9番出口徒歩3分
みなとみらい線 馬車道駅5番出口徒歩5分








[ 2007/01/10 20:04 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(2)
私もつい最近ヨコハマ映画祭
のことを知って、ネットで調べたら
前売り完売→残念!って
思ったとこでした。

ジャック&ベティ、って?
これ知りませんでした。
ナイスな情報ありがとうです。
これは行くしかない。
[ 2007/01/10 20:36 ] olaola [ 編集 ]
ゆれる、観たいですよね!!
あと一月ほど先ですが、
観に行くしかないですね。

ヨコハマ映画祭、
会場が関内ホールじゃ
すぐ完売なんでしょうね・・。
そこがハマらしくて
いいんですが。
[ 2007/01/10 22:02 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


