
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
80*80外観


「80*80」
これって、ハチマルハチマルと読むらしいんです。
前々から気になっていた、
カフェというか、軽食のお店。
TAKEOUTもOKよ!のお店。
アルコールもあるから夜はカフェバーかな。
なんでも、
「80km圏内の食材を80%以上用いた」
みぢかな安心ごはんをご提供するお店らしいんです。
だから「80*80」ね。


80*80外観2 80*80入口 80*80手書きメニュー

とにかく気になっていた理由は、この外観です。
なんとも古いビルを改装してカワイイったらないのです。
特にドアのところなんか、取っ手が赤になっていてステキ。
手書きメニューも花を添えております。
そんなこんなで、やっと先日お友達と念願の入店!

80*80店内窓側 80*80店内風景1

店内は狭いですが、内装はかわいくアレンジされてます。
内装やトビラを見る限り
もともとは理髪店とか、
病院とかそんな感じだったのかな?
お店のHPをみてみると
ちゃんとデザインナーさんが
デザインしたお店のようです。
やっぱしかわいいもんね。
とにかく元の建物を上手く
活かしてリフォームされてます。

80*80店内風景3 ホットサンド

だいたい横浜から80キロ圏内というと

西は富士山
南は大島
北は熊谷市
東(東北)は土浦市
あたりだそうで、案外狭いんだな~。
メニューはどれもヘルシーそうなものばかり。
食べ物にも気をつけたい年頃のワタシには
ありがたい限りです。
ワタシはドリンクとセットで500円の
ホットサンドを注文!
中には小松菜のクリームソースがたっぷり。
これで500円ならお得かなって思います。
しかもホットサンドの中身は
2種類くらいから選べちゃう。
お友達が注文した
豆腐のチーズケーキもヘルシーで美味。
BankART Studio NYK の近くなので
アートをみて小腹がすいたら
フラッと立ち寄るといいかもしれません。


↓クリックお願いします!
02


携帯はここを押してみよう


SOUP & DELI 80*80
神奈川県横浜市中区北仲通4-46
TEL/FAX 045-663-7056
【交通】
みなとみらい線馬車道駅6番出口 徒歩1分
8080food@magocoro.com
http://www.magocoro.com/8080/






[ 2007/01/15 21:25 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
側面の打ちっぱなしの壁面に
白い手書き文字。
この店は常々気になってました。
何か随分可愛らしくて
しかも入りやすそうな店なんですね。
値段もリーズナブルそうだし・・・
ここも行くべしかも・・・
[ 2007/01/15 22:10 ] olaola [ 編集 ]
持ち帰りもできるし、
気軽に入れるので是非お試しを!
3時くらいにちょっとお腹が減ったとか、
お茶したいなって時にもいいかも!
[ 2007/01/15 22:30 ] myu [ 編集 ]
おぉ~、いい感じのお店ですね!
小腹が空いた時にいいかもぉ。
可愛いお店、見つけるの得意ですね!!
[ 2007/01/16 00:32 ] Piglet [ 編集 ]
うっかり見落とす感じの店なのよ~。
ちかくにバンタンのスクールがあるから、
平日はヤングでにぎわいそうだね。
[ 2007/01/16 12:22 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


