
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
櫻井翔 (2007/01/12)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


とうとうDVDが出たので
勇んでレンタルしました。
ハチミツとクローバー
通称「ハチクロ」
また蒼井優ちゃん登場!
ワタシの興味ある邦画に凄い率で登場します。

加瀬亮君もでてるし、話題作っぽい感じだったし。
タイトルだって、スピッツのアルバム
ハチミツからとったらしいし。。。
(クローバーはスガシカオさんのアルバムだったかな)
ワタシは実はスピッツが大好きらしいし。。
というか大好きだし。
草野マサムネは神様って感じだし!!
だから、カレの詩の世界を映像化したような
お話なのかなぁ~と期待もしてましたし。

美大生の青春恋愛ものってのは知ってましたが、
漫画を読んでいる友達がガンガンに薦めてきたし。。
あれ??
なんだか電気グルーヴの歌みたいになってきちゃった。

そう、つまりは
この映画ワタシにはあまりピンとこなかったってことです。。
年をとってピュアな感性が鈍ったのかも。
期待しすぎたのかも・・

美大である必要がないっていうか。。
逆にアートを絡めてるから、本当にそのアート作品に力がないと
映画自体に説得力がなくなるというか。。
漫画ならいいけど、実写だと厳しいかも。。

とにかく、誰かの演技が悪いとかではないのです。
登場人物もオシャレだし。
だいたいワタシに映画を評価する力はないし。。。
他に見た人いたら感想が知りたい映画です。
この映画好きな人いたらすみません。
これは、あくまで個人的感想なのです。

ちなみにこちらは
横浜とは全く関係ない映画だったけど、
主要登場人物が海をみに行き、その帰り道だったかな?
チラッと江ノ島がでてた!!ちょっと神奈川ネタ!!
ちょっと無理やりだけれど。。

あっ、スピッツの歌「魔法の言葉」はもちろん好きです。
ちなみにスピッツ好きならご存知!
スピッツの歌をイメージしてつくられた映画
海でのはなし」が公開になってます。
ワタシはネット映画で流していたとき、既にみちゃいました。
西島秀俊さんと宮崎あおいちゃん主演。
ワタシの大好きなスピッツが映画になるなんてね。
マサムネさんの詩の世界は、ワタシにとって甘くて辛い。
甘い部分をクローズアップした映画だった気がします。
スピッツ嫌いな人がみたら苦痛だろうな~。。
前編スピッツの歌だから。
まあまあ、この映画の話は、また後日。

とにかく、
来月はスピッツが横浜にライブにやってきます。
それに向けてテンションを上げるには、ハチクロは
いい映画だったといえます。
なんだか、
スピッツに無理やりつなげて終わらせてみた。


↓クリックお願いします!
02


携帯はここを押してみよう



ハチミツとクローバー
監督 高田雅博
原作 羽海野 チカ
出演 蒼井優、櫻井翔 他
音楽 スピッツ 他
ロケ地 江ノ島?





[ 2007/01/17 21:03 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(4)
スピッツか~。
私決して詳しくないけど、
「CYCLE HIT 1991-1997」
ってベスト盤(?)だけは
持っていて、よく聞いてます。
歌詞読んでみても
どうしたらこんな言葉が表現できるんだろう?
と感心しちゃいますね。
[ 2007/01/17 23:12 ] olaola [ 編集 ]
そうそう。
スピッツは詩がいいんです。

ちなみに草野マサムネは
武蔵野美出身であり
芸術の才能ある人って
イロイロできるんだなあ~と。
[ 2007/01/18 12:28 ] myu [ 編集 ]
「ハチクロ」は漫画を友達が貸してくれたので読みました。
意外とコミカルで面白かったですよ。
でも、歳のせいでしょうか、友達ほど感情移入出来なかったです。
もう、ピュアじゃないのね・・・。
映画はどこまでの話なのか?ですが
2時間くらいじゃ話がまとまらない
気がしますね。
いいじゃない、そこにスピッツがあれば!
[ 2007/01/20 00:45 ] Piglet [ 編集 ]
漫画の台詞みたいなものを
そのまま使ったりしていて、
それが個人的に気になったのね。。
「~するのだ!」とか。。。
でもスピッツが流れればゴキゲンだけれどね!!
[ 2007/01/20 22:52 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


