
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
横濱はじめて物語看板


微妙なタイプのアミューズメントを発見!
それは「横濱はじめて物語
ただのゲームセンターだろうと思っていたココは
覗いてみたら、チョット違ってた!
どうやらタイトーさんがつくった、
新しい形のゲームパークらしいのです。
イメージはもちろん横浜のはじめて物語。

横濱はじめて物語に飾ってある絵 横濱はじめて物語駄菓子屋 横濱はじめて物語駄菓子屋2

はじめてっつうだけあって、
なんだかラーメン博物館を思わせる
レトロな内装。文明開化時代の雰囲気でなかなか面白い。
キャラクターは
ペリーをもじった【ペルリ君】。
ディズニーランドにはミッキー、
ピューロランドにはキティー
はじめて物語にはペルリなのです。
なんだか「くるり」っぽい。

などと無駄なコトを考えながら、入っていくと
すぐ駄菓子屋さん発見!!

横濱はじめて物語駄菓子屋店内 横濱はじめて物語駄菓子屋店内2 横濱はじめて物語駄菓子屋プロマイド 横濱はじめて物語駄菓子屋

小さい頃駄菓子屋禁止だったので、
イロイロ買ってやるぜ!!と、思ったのはいいのですが、
食べたことないものばっかり。
ナカナカどれが美味しいのか分からず。。。
あやうく石原裕次郎のプロマイドなんかを
買ってしまいそうになる始末。
でも、かわいいブリキのカップを半額セールで購入。

横濱はじめて物語通路 横濱はじめて物語ミルクホール 横濱はじめて物語射的

中央の通路はさながら映画の世界。
鉄コン筋クリート」を観た帰りだったので、
映画のDEEPでレトロでカラフルな街並と
ダブったりして。。。
射的みたいなゲームもあって、
この辺、ちょっと温泉街風でもあります。
横濱はじめてものがたりを語るだけあって、
ちょっと無理やり風に、横浜が発祥のもののパネルが!
何人のちびっ子が読んでくれたかは知りませんが、
多少の無理を押しても、
横浜の歴史や文化を伝えようとする姿勢が好き。
それが、このブログの精神と同じような気がして、
パネルに同胞意識が・・・。

奥にはフードコートがあり、
真ん中にはデカイ黒船。
ミルクホールなどで買った食べ物が黒船の下で食べれます。
ホントに微妙なアミューズメントではありますが、
映画の微妙な待ち時間に、微妙なアミューズメントに行く。
ナカナカいいと思います。
こうして、ワタシの「横濱はじめて物語」のはじめて物語は
案外楽しい気分で終わりました。
タブン、続きやパート2はないと思われますが。。。

↓クリックしてくれた方ありがとう!
02


携帯はここを押してみよう


横濱はじめて物語TAITOGAMEPARK
横浜市西区みなとみらい5-1-2 
GENTYOKOHAMA1F
TEL 045-228-3017
営業時間 10:00~24:00
年中無休
【交通】
みなとみらい線新高島駅 徒歩1分


[ 2007/01/18 21:12 ] 横浜深海スポット | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://myu1113.blog86.fc2.com/tb.php/37-30444f76

駄菓子駄菓子(だがし)とは、子供の持つ小銭程度で買える菓子のことである。発祥元は江戸時代に雑穀や水飴などを材料に使って作り上げ、庶民の間食として食べられてので、安さから一文菓子と呼ばれていた。 地方の藩においては常備食として蓄えていた「糒」の払い下げを行
[2007/03/16 06:23] 駄菓子の感想
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


