
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
青年社長〈上〉 青年社長〈上〉
高杉 良 (2002/04)
角川書店
この商品の詳細を見る

実はこの本読んだことありません。
じゃあなんで取り上げたか??
この本ってワタミ株式会社渡辺美樹さんを
モチーフに書かれた本らしいんです。
で、今朝出かける前にボンヤリ「いつみても波瀾万丈」をみていたら
渡辺さんがでてたしたんです。
それで、この方、横浜出身のハマっ子だと知った訳です。
しかも、ワタミの漢字は本当は「渡美」で
会社設立の地は横浜だったというから
久々に波瀾万丈を真剣にみてしまいました。

さらにソレによれば、渡辺社長は
2006年11月18日 神奈川県教育委員に就任もされており、
横浜っていうか神奈川に、かなり縁ある人物だったワケです。

そんなハマっ子社長が
今や福祉産業や教育事業にも広がる
ワタミグループの事業を一代で、ここまで引き上げたと。
なんだかトテモ社長の人生が興味深かったので、
ついでにコノ本も読んでみたいなぁ~と。

社長のおっしゃるコトは厳しいし
時には理想論に聞こえます。
でも、実際にそれに近づくように動いているのが凄い。
少なくともワタシの周りにはこんな方いません。

サービス業なら
「お客様がいったことが全て真実」と

渡辺社長が会議で発言していらっしゃいました。

サービス業のプロなら
このくらいお客様を大切にしなくてはいけないんだな~。
ワタシの周りってユルユルだよな~
なんて思ってしまいました。
成功した人の言葉って説得力ありますね。
ワタシもチョットは夢をもって頑張りたいなと
素直に思いました。
最近のワタシ、アートに興味もったり
実業家に感銘うけたり、どこに向かっているのか。。。

しかし、元は地元企業だったと知ると、
なんだかたまには、和民でお酒でも飲んでみるかな~と。
ソンナ風に
単純に思ってしまうところがハマっ子の地元愛。


↓横浜居酒屋情報!
02


携帯はここを押してみよう


[ 2007/01/21 23:08 ] BOOKS | TB(0) | CM(4)
ほんとにその心が活かされてるか検証も兼ねて。
そしてビジネス話で盛り上がろう。
[ 2007/01/22 20:02 ] elin [ 編集 ]
ほんと行ってみないと。
今、本気でビジネスについて
考えたい気分ですから!!
[ 2007/01/23 19:24 ] myu [ 編集 ]
渡辺さん、凄い人ですよね。
私は、前に12チャンの「カンブリア宮殿」で見ました。
「んな事言ったてぇ」って思う事も
彼は、一つずつ目標に近づく為の努力を自らしているから、説得力がありました。
こんな上司がいたらなぁ~と。
でも、かなり大変かもぉ~と
甘ちゃんな私・・・・。
[ 2007/01/24 00:00 ] Piglet [ 編集 ]
ワタシも努力が足りません。
自分に甘いからな~。
ちょっとは見習って
目標定めて頑張らんといけないね!
[ 2007/01/24 21:38 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


