
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
横浜税関


横浜税関、別名クイーンの塔には
横浜税関資料展示室が併設されています。

税関資料展示室入り口 税関入り口マット

無料だっていうからフラッと入ってみました。
麻薬やら、日本に入れてはいけないものを
まさに水際で防いだりして、税関って大変だな~。
フムフムと真剣に勉強をしていたんですが、
観光客のカメラのフラッシュの音がやたらするので、
気になってそちらに行ってみたのです。

税関展示室のマネキン1 税関展示室のマネキン2

カメラの先にはなんとこの2人の男性がっ!!
展示物は撮影禁止かなと思ったのですが、
この2人だけは、観光客の方から
写真を撮られまくっています。
だったら、ワタシもいいですか?と
ばかりに観光客に混じって撮影に参加・・・。
ああ、みなさんのハマの思い出の一枚に
このマネキンが入ってしまうのね。。

要は昔の税関の方々の制服を展示しているんですけど、
どうしてマネキンが外国人??
しかも、なんだか紳士服売り場のマネキンそのもの。
洋服の方は顔つきが面白いし、片方は袴って。。。
無料の割りにイロイロ展示がみれて
大変いいのですが、マネキン好きのワタシには
これが一番の見ものでした。
横浜市もあなどれない。

キングの塔 ジャックの塔 クイーンの塔

ちなみに、
横浜には「横浜3塔」とよばれる塔があります。
左から順に、
神奈川県庁(キングの塔)
横浜市開港記念会館(ジャックの塔)
横浜税関(クイーンの塔)
昔の船乗り達がそう呼んだらしいのですが、
どの塔も、趣があってステキです。
でも、たぶん袴を着たマネキンを見れるのは
クイーンの塔だけだと思う・・・・。



↓横浜塔情報!
02


携帯はここを押してみよう

横浜税関(クイーンの塔)
 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
横浜税関資料展示室 -クイーンのひろば-
開館時間 10時から16時まで(7月・8月は10時から17時まで)
休館日 年末年始及び施設点検日(毎月第4水曜日)
TEL 045-212-6053
FAX 045-212-5535
神奈川県庁(キングの塔)
 横浜市中区日本大通1
横浜市開港記念会館(ジャックの塔)
 神奈川県横浜市中区本町1-6
【交通】
ともに
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩1分~2分



[ 2007/01/23 20:10 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(6)
横浜・関内の建築物は良いですよねぇ。
しかし、昔の制服を素敵に着こなす
マネキンが良いですねぇ~。
めっちゃ日本人のマネキンだと
観光客がビックリするから、という
粋な配慮でしょうか?
[ 2007/01/24 00:04 ] Piglet [ 編集 ]
横浜っていつも西洋文化の香りのする街ですよね。

横浜の街並みは、
明治建築や大正建築を
大切に保存して、新しいものと古い物がうまく融合されている、
とても素敵な街ですね。

それにしても、そのマネキンには笑ってしまいますね。
[ 2007/01/24 15:09 ] machi [ 編集 ]
このマネキン。
市民としてはアクマデも
粋ってことで
ワザとってことで
おさめたいですよね。
[ 2007/01/24 21:39 ] myu [ 編集 ]
ワタシもこの街なみが
大好きです。
昭和のビルなんかも残っていて
明治、大正、昭和が
ごちゃませになっているんです。

でも、このマネキンは
微妙でしょ??
[ 2007/01/24 21:41 ] myu [ 編集 ]
そっち方面に出かけることが
なくなってきました・・・

寒さに負けず
近々お散歩がてら
行ってみようと思いました。

そういえば「横浜3塔」を
全部まわるといいことある、
とかそんなような話
ありましたっけ?
[ 2007/01/24 21:54 ] olaola [ 編集 ]
是非、無料でマネキンに
会ってきてください。
しかし3塔をまわるといいことが!!
ありそな噂ですね。
週末あたりグルングルンと
まわってみます。
[ 2007/01/24 22:25 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


