
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
誠文堂看板


さて、メリーさんの後を追って
アートビルに行った帰り、馬車道で
微妙な場所に古本屋さんを発見しました。
新らしめのビルの2階にある
誠文堂書店」さんです。
看板もかわいい~。

誠文堂外観

ワタシは本が好きなのですが、
最近は時間がないと言い訳をして
休みにまとめて読むくらい。
しかし図書館など、
本が沢山あるところは落ち着くので
なんだか好き。ニオイもいいですね。

古本屋さんも大好きなのですが、
近所のBOOKOFFなどは
でかくて広くて、ちびっ子が多いので
なかなかゆっくりできません。
しかも古本にニオイってか、
近くのマックのニオイが充満。
それで最近は
もっぱらアマゾンに頼る始末。。。

ところが、ここは
新しくて、小さくて、おかしな本がおいてあって
ナカナカ楽しかった!!
ニオイも図書館みたいでいい感じ。

誠文堂階段

階段には小説やら、読みやすい本もありますが、
基本は哲学の本やら、キリスト教の本やら、
普段は絶対読まない本が沢山。
横浜史の本なんかもありますが、
古本といっても、価値があるものらしく
5000円やら10000円やらの値段がついております。

この日のワタシはなぜか
谷川俊太郎の詩集がほしかったのですが、
みつけることはできませんでした。
店内も小さな図書館チックでかわいいのですが、
とても写真を撮影する雰囲気ではありませんでした。

誠文堂100円均一

階段下には100円均一の本もあります。
重そうな本が多いので購入にはいたりませんでしたが、
お店の感じといい、
不思議な本がみれるところといい、
多分また立ち寄ってしまうことになりそうです。




↓一日一回押していただくとウレシイです!
02


携帯はここを押してみよう




誠文堂書店
横浜市中区伊勢佐木町2-8-1
若林ビル2F
TEL&FAX 045-243-2646
営業時間 11:00~19:00
年中無休
【交通】
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩2分
JR線 関内駅 徒歩7分


[ 2007/01/26 21:09 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
看板からして
「入ってみたくなる」古本屋さんですね。

あと本屋もそうかもしれないけど
図書館のにおいって確かに落ち着きます。
[ 2007/01/27 21:33 ] olaola [ 編集 ]
可愛いですよね。本もなかなか面白いのがあって、フラッと立寄るといいかも
[ 2007/01/28 13:19 ] ミュー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


