
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
へびや1

青江三奈さんの歌碑から振り返ると
そこには「へびや」さんが!!
本当は黒田救命堂さんといって
創業90年以上の歴史ある蛇の粉末のお店らしいのです。

知らなかった、こんなお店・・・。

へびや2 へびや3

どうやら蛇の粉末は。。
【古来より伝わる蛇の粉末は現代では時代遅れと思われますが、人の体に優しい最先端のアミノ酸サプリメントとして蛇の粉末は今注目されています。/HPより引用】
ってな感じで体にいいらしいのです。

ウインドウに飾ってある宣伝のポスター。
毒蝮三太夫さんもオススメってところがいいですね。
「蛇」の粉末と毒蝮の「蝮」の相乗効果ですね。
ちなみに蛇の毒って大丈夫なの??って思いましたが、
この毒は、時間が経ったり、
熱を加えると分解してしまい効力がなくなるらしい。
案外勉強になります。どこで役立てるかは別として。。


へびや4 へびや5

なんだか中を覗くと、アルコール漬けらしき
蛇たちの姿がみえました。
ちょっと入りにくかったので今回は
表の画像のみで、お届けしております。
コブラの剥製はナカナカの迫力!!

なんと、お客さんの7割は女性というから
お年頃のワタシにとっては、ちょっと興味あります。
色々な健康食品ブームがありましたが、
2007年は伊勢佐木町の蛇粉末がくるかも!!


↓一日一回押していただくとウレシイです!
02


携帯はここを押してみよう


黒田救命堂
TEL 045(261)3392 
横浜市中区伊勢佐木町4-121黒田救命堂ビル1F
営業時間 10時~20時まで
定休日 毎月20日 但し20日が土日祭日の時は22日が休 
【交通】
JR根岸線(京浜東北線と接続しています)関内駅北口下車、徒歩15分
京浜急行、日ノ出町駅(急行が止まります。)下車、徒歩10分
京浜急行、黄金町駅下車、徒歩10分
横浜市営地下鉄、伊勢佐木長者町駅、下車、徒歩10分
横浜市営地下鉄、阪東橋駅、下車、徒歩10分
http://www.hebiya.com/












[ 2007/01/28 19:52 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


