
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
揚州茶楼看板


中華街でランチをしました。
その日偶然にも知り合った方々と
ランチでもってことになって、
日本大通りから中華街へ向かったのでした。
色々な人と出会えるってのは楽しいものです。

揚州茶楼ウインドウ

いろいろ迷ったアゲク、決めたお店はここ。
揚州茶楼」です。
理由は簡単、安いから。
だって結構なランチの量で680円!!
700円じゃないところがニクイ。

揚州茶楼はし袋

しかも調べてみると、こちら揚州飯店グループの中の一店舗。
1993年(平成5年)に、横浜中華街中山路でオープン。
中華街初の小皿料理専門店であるそうなんです。


揚州茶楼ランチ

どうりで680円の割りにウマイ!
メインはナスと鮭の炒めもの。
ご飯とスープ、シュウマイに杏仁豆腐、漬物までついてる。
ワタシには多すぎたくらいでした。

揚州茶楼店内

地下一階の部屋は結構ゆっくりできて
お客さんには、カップルが目立ちました。
ワタシ達も
話に花が咲いて、凄い時間粘ったけれど、
嫌な顔すらされませんでした。
土曜だってのに。。。
680円の一番安いランチ頼んだってのに。。。

やっと店を出ようとしたとき、
お店のお姉さんが声をかけてきました。
長く居座ったから
何か言われるかと思いきや、
彼女は片手もった、紙を見せてきました。
その紙には日本語の単語かいくつか書かれていました。
「これはどういう意味ですか?」
日本語を勉強中と思われる彼女は、カタカナで
「アイドル」とかかれた箇所を指して尋ねました。
皆でアレヤコレヤで、なんとか教えてあげると
オネイサンは「ありがとう」と言って
ニコッっと笑いました。
なんとも「ニコッ」って表現が
ぴったりの笑顔でした。
しかし、まず知りたい単語はアイドルなのね。。。

料理もよかったけれど、
働きながら日本語を勉強する彼女をみて
なんだか、ワタシも頑張らなくてはいけないなと、
気持ち的にもご馳走様な気分。
スマイル680円な気分で
店を後にしたのでした。


↓一日一回押していただくとウレシイです!
02


携帯はここを押してみよう


揚州茶樓
横浜市中区山下町151(中華街中山路)
TEL 045-641-0523
営業時間:11:20~22:30
定休日 なし
座席数:160席(個室8室)
【交通】
JR関内駅 徒歩5分
MM線元町中華街駅 徒歩5分






[ 2007/01/29 21:50 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(8)
とても良いお店を見付けましたね。
ランチも美味しそうだし、
居心地も良さそう、
こんなお店が香川にも欲しいです。
[ 2007/01/29 23:21 ] machi [ 編集 ]
安くて、美味しそうなお店発見ですね!
中華街のお店は、いつも適当に入って
美味しかったのに、次ぎ来た時、何処だか分からなくなってしまう私。
覚えておかなきゃなぁ。
[ 2007/01/30 00:16 ] Piglet [ 編集 ]
まちさんの紹介するお店も
いつもステキですよ!!
なんて書いていたら、
あのうどんを思い出しました!
うどんが食べたくなってきた~~
[ 2007/01/30 13:03 ] myu [ 編集 ]
そうそう、
いつでも来れる感が
お店の記憶を曖昧にさせるよね!
案外ふらっと入った方がおいしいお店だったりするよね。
[ 2007/01/30 13:05 ] myu [ 編集 ]
その日知り合った方々とランチ
なんてステキっす。
うらやましいかも。
しかも安くて美味しくて、
お姉さんとの出会いもあって・・・

中華街、「小皿料理」専門
ってのがいいですね。
[ 2007/01/30 21:12 ] olaola [ 編集 ]
まだまだ路地に気になる
店があります。
ちなみに、
この日はハマ経新聞の
ヘルプスタッフ募集の説明会で
お友達ができました。
色々顔出すもんですね!
[ 2007/01/30 22:15 ] myu [ 編集 ]
当日ご一緒させていただいた者です☆
myuさんのブログすごく役に立ちますね。
写真のアングルもいい感じです。
私のブログはいい加減なので、とても勉強になりました。
また、ちょくちょく遊びに行きますね。
[ 2007/01/30 22:31 ] amble [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
なんとも拙いブログですが
暇なときにでも覗いて下さい。
中華街、なかなか楽しかったですね。
ワタシもそちらのブログに遊びに行きます!
[ 2007/01/31 09:29 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


