
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Snowdome Snowdome
木村カエラ (2007/01/17)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

このジャケットかわいい!
最初に断っておきますと今日は余談色が濃いです。
最近、この木村カエラちゃんのスノードームを
よく聞いています。ちなみに、今も聴いています。
でも、特にカエラファンってワケではないのですが。
カエラちゃんといえば
我が神奈川テレビTVKのsakusakuから出世した
アーティストであり、
デカイこと言えば、横浜が出発点のアーティスト。
最近はサディスティックミカバンドとか
ほんと活躍中ですね。今後はどうなんだろ。
売れない頃からみていると、
近所の子供が、大人になっていくのを見てる気分。
だから、なんだかアルバムとか聴いちゃう。
昨年sakusakuを降板したときはガッカリでしたが。
ちなみにカエラちゃんのブログもデザインかわいいっ。

で、コノ歌は今までの彼女の曲とチョット違って、
イケイケゴーゴーってよりは、乙女っぽい感じで好き。
JRのCMにも合ってて、なんか好きなんです。
なんと言っても、スノードームってモノも好き。
水の中で、何かがヒラヒラしてるのってキレイです。

小学校の時、初めて伊豆の海にいって、
両親に買ってもらったのが、
スノードームの海バージョン。
灯台の形の瓶を上下さかさまにすると
雪じゃなくて、小さなイルカが
灯台ドームの中を泳いでいるように見えます。
今でも実家にあるかなぁ???

とにかくソレがとても気に入って、
いつまでも遊んでた記憶があります。
それ以来、スノードーム的なものが大好き。
三軒茶屋にはスノードームの美術館があるらしく、
行きたくてしかたない。
表参道だったか、スノードームのお店には
行ったことがあるんだけれど。

てな、思い出話もまじえつつ、
横浜から出世していったカエラちゃんの曲を聴きつつ
本日のブログを書いてみました。
今後もTVKからビッグなアーティストが
巣立っていくことに期待!!


余談ついでですが、このランキング
お金が入るわけではないのですが、
観光地だけでない横浜も知ってもらいたくてやってます。
↓いつも押してくれている人、ほんとにありがとう!
02


携帯はここを押してみよう



木村カエラ
NEWALBUM
Scratch
2007/02/07 Release
↑アルバムも聴いちゃうだろうね

[ 2007/02/02 21:53 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


