
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ウルトラマン展1


シュワッチ!ってことで
ウルトラマン伝説展に行ってきました。
ウルトラマンが好きかって言われれば
特に好きではないけれど、
駅でみかけるポスターが可愛くて気になっていたのです。


ウルトラマン展2 ウルトラマン展3

場所は横浜の横浜情報文化センター内の
放送ライブラリーです。
こちらの運営は放送番組センターという、
「放送の健全な発達のために放送界全体の共同事業として、
昭和43年(1968)3月に設立された非営利の団体」
だそうです。

今回訪れるまで、この建物の中に
こんな近代的施設があるとは思わなかった!!
入口によってはかなり歴史ある建物なんだもの。
旧横浜商工奨励館と旧横浜市外電話局に
新しい建物を増築して建てられたものだそうです。
ちなみにここには新聞博物館もあって
ついでに立ち寄りましたが、そのお話は後ほど。


ウルトラマン展5 ウルトラマン展6

放送ライブラリー内も施設は充実しています。
なつかし番組が放送されていたり、
アニメのキャラのフィギュアなど、1日くらい遊べそう。
この施設で無料とあって
まわりはちびっ子で溢れていました。
内部は撮影禁止なので入口でウルトラマンをパチリ。
子供に混じってウルトラマン展を見学。
企画協力には川崎の岡本太郎美術館の名前が!
見学してみると、ナカナカどうして
ウルトラマンってアートだなぁ~と。
デザインはモチロンなのですが、
構想自体も今考えるとスバラシイ。
ただのヒーローものではなく
環境問題や社会問題もからめた大人の作品。
円谷英二ってあらためて凄いな~と。

ウルトラマン展おみやげ

そんな感じで、大人ぶりながらも
無邪気に楽しませていただきました。
結局子供に混じって、
初代ウルトラマンのダイジェスト映像を見るワタシ。
子供を掻き分けて
ウルトラマンの指人形と怪獣の人形を買い求めるワタシ。
やっぱり難しいこと考えないでも
ヒーローっていいですね。正義の味方万歳!!

でも今、ワタシは自室で
宇宙怪獣エレキングをかくまっております!!


↓押してくれた人ありがとうございます!
02


携帯はここを押してみよう


放送ライブラリー神奈川県横浜市中区日本大通11
横浜情報文化センター内 8階
TEL 045-222-2828
FAX 045-641-2110
http://www.bpcj.or.jp/
【交通】
みなとみらい線「日本大通り駅」3番情文センター口直結
JR・市営地下鉄「関内駅」 徒歩10分
≪車≫
(横浜情報文化センター駐車場・日本大通り地下駐車場をご利用)



[ 2007/02/06 21:08 ] 横浜深海スポット | TB(1) | CM(4)
実はここ、ボクの会社の近くにあるんですよ。
なので、毎日ここの地下にある駅を利用しています。

ウルトラマンはボクがこどもの頃の絶対的なヒーローでした。
怪獣の消しゴムをたくさん集めていたな~
今でも名前とか覚えていますよ、きっと。
ボクも行ってみるかな・・・
[ 2007/02/06 21:41 ] もりぞう [ 編集 ]
ウルトラマンってちゃんと見てなかったけど(見せてもらえなかった)
大人になってから見たら、また面白いんだろうね。
エレキングお初でした。
宇宙怪獣と心通わせちゃったんですね。
[ 2007/02/06 23:58 ] Piglet [ 編集 ]
いいな~
ワタシも
あそこら辺に勤めたいです。
ちなみにウルトラマン展は
4日までだったのです。
残念、でもまた新しい展示を
行ってるとおもいますよ。
ナカナカいい施設ですよね。
[ 2007/02/07 09:25 ] myu [ 編集 ]
昔みていたウルトラマン。
今みると
当時を思い出したりして
懐かしいもんです。
ウルトラマンのデザインって
きれいだよね。
アメリカのCMがまねしたとか
まねしないとか。。。
[ 2007/02/07 09:27 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://myu1113.blog86.fc2.com/tb.php/55-0c574477

ウルトラマン『ウルトラマン』は、円谷プロダクションが製作し、1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日の間に東京放送|TBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全39話が放送された特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組、およびその劇中に登場する巨大変身ヒーロ
[2007/09/06 20:54] キャラボン!
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


