
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ブリッツ



とうとうこの日がやってきてしまった!!
YOKOHAMABLITZスピッツがやってきた!!
スピッツとブリッツってちょっと似てる!!
スピッツ大好きなワタシは、ブリッツができて以来
スピッツがこないかな~と密かに
思っていたのであります。

BLITZ前のビルの2階にある
美容院に行っていたことがあり、ミュージシャンの入りが
丸見えなんですって話を聞いたことがあったっけ・・。
今日はスピッツも丸見えだったかな。。。
しかし、今回はファンクラブ限定イベントとあって
外で並んでいる間も寒い中、皆さん気合ムンムンであります。

ブリッツ看板

そもそも、ブリッツは赤坂にあったものが、
2004年11月14日に横浜へ移ってきたらしいのです。
赤坂BLITZでスピッツを見たときは
近すぎてビックリした記憶があります。
横浜は収容人数1700人と、
SHIBUYA-AXやZEPP東京などに比べれば小さいハコです。
(普段行くライブハウスに比べればデカイですが)
そのお陰で会場に入ってみれば
満員=人が動きにくい=前に出にくい
ってな現象が起こって、
頑張ってもスピッツまで15m!!遠いような近いような。。

ブリッツ照明

ファンクラブのイベントとあって
MCやら長くて、もっと曲を聴きたかったのですが、
演奏が始まってしまえば、やっぱりスピッツはいい!!
とにかく10年くらい好きなバンドなのですが、
草野マサムネって人の詩は本当にスバラシイのです。
ワタシにとっては神様のような存在。
あの詩をあのハイトーンでカスレ気味の声で
歌われちゃうと、拝むしかなくなってしまいます。
ファンになったきっかけのスパイダーも歌っていただき
感無量な一夜になったのでありました!!

スピッツ愛的なブログになってしまいましたが
YOKOHAMABLITZって
東京の人にとってはチョット不便みたいですね。
AXやZEPPに比べて、来てくれるミュージシャンが少ない気が、、、
みんな東京だけで満足してしまうのでしょうか???
ミュージシャンの皆様、
YOKOHAMABLITZにも積極的にいらして下さい!
神奈川県民ホールだけでなく、YOKOHAMABLITZへ!!
特にスピッツ!!また来てください!!



↓押してくれた人ありがとうございます!
02


携帯はここを押してみよう


横浜ブリッツTEL 045-640-4900
横浜市西区みなとみらい5-1-3
収容1700人 総床面積約2600平方メートル
http://www.tbs.co.jp/blitz/

【交通】
横浜駅東口より徒歩約7分
みなとみらい線「新高島駅」3番出口すぐ。





[ 2007/02/13 21:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)
ブリッツでスピッツ!
よかったですね!
好きなミュージシャンの
地元でのライブってのは
最高だと思います。
テンション最高潮!!
だったのでは?
[ 2007/02/13 22:17 ] olaola [ 編集 ]
スピッツ、堪能できて良かったですね。
愛情が伝わっていましたよ。
横浜でライブしてくれると嬉しいよね。
しかも、ブリッツ。羨ましい~。
[ 2007/02/13 23:43 ] Piglet [ 編集 ]
olaolaさんへ
地元ってなんだか
テンションが上がります!
スピッツいいですよ!
リサイクル以外も聞いてみてください。

ピグレットさんへ
ブリッツ。。いいですよね!
県民もお馴染みですけれど、
スタンディングがたまらんですね。
[ 2007/02/14 12:23 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


