
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ヨコハマメリー ヨコハマメリー
永登元次郎 (2007/02/14)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る

とうとうDVDが発売になりました!
ヨコハマメリー
お値段3990円(税込)!!

1995年冬に忽然と姿を消した横浜の伝説的娼婦“ハマのメリーさん”。彼女を知る人々のインタビューを交え、戦後の歩みを浮き彫りにするドキュメンタリー。

ってことで、紹介しつつも
ワタシはまだ未購入ですが、
映画はちゃんと観てます。

メリーさんが
お化けではなく、色々な過去をもった女性だったこと。
その周りにはシャンソン歌手元次郎さんなど、
人情あるれるステキなハマっ子達がいたこと。。
メリーさんを通して見えてくる横浜の戦後ナドナド。。

などなど、ホントにすばらしい映画でした。
あの感動をDVDでもう一度!のチャンスが
とうとうやってきたわけです。
購入までは・・と思われる方も
レンタルでもいいから一度みていただきたいです。
ヨコハマのイメージか変わるかもしれません。
ワタシも、お財布と相談で購入検討。。

ってなワケで販売を記念して
監督のインタビュー記事を発見!!若いっ!
次回作品もヨコハマ絡みのようですので
ハマっ子としては、ちょっと楽しみですね。
なんでもDVDには、元次郎さんのラストライブの
特典映像とかもあるらしい・・・
ちなみに今でも元次郎さんの
やってらしたバーは営業中だとか。

この映画をみてから関内あたりを歩くと
あそこはメリーさんが座っていたところ、
あそこはメリーさんの通った「森永ラブ」が
あったところだな、、、なんて
どこからかメリーさんが出てくるような、
はたまた、
映画の続きをみているような不思議な気分に。

それだけメリーさんが
ハマの街で存在感を
放っていたということでしょうね。


↓そのほかヨコハマ情報!
02


携帯はここを押してみよう



ヨコハマメリー 2005
監督 中村高寛
出演 永登元次郎、五大路子 、杉山義法
ロケ地 もちろんヨコハマ!



[ 2007/02/15 23:14 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(3)
myuさんとお知り合いになれたんですよね。

森永ラブでメリーさんと会ったこと。
そのときはショックだったけど、
今では、貴重な体験だったかもしれません。
[ 2007/02/16 00:20 ] フリーダ [ 編集 ]
小さい頃、よく横浜地下街で
メリーさんを見かけ、びびっていたなぁ。
母が、優しく「メリーさんよ」って教えてくれたっけ。
映画見ていないので、DVDで見てみようかな。
[ 2007/02/16 00:33 ] Piglet [ 編集 ]
フリーダさんへ

そうでした、そうでした。。
出会いはヨコハマメリーでした。
しかし、あのメリーさんが映画になるなんて、当時は思いもしませんでしたね。

ぴぐれっとさんへ
DVDで絶対みて!
地元熱が上がること
間違いなし!!
いつも熱は高いけれどね。。。
[ 2007/02/16 12:42 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


