
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
隠庵1


今日は久々映画ネタって思ってましたが、
昨年、友人と飲みにいって
記事にするのを忘れていたお店見つけちゃいました。
まさにDEEPな横浜西口奥に位置する
「炭菜坊 隠庵」です。
ちょっとイカガワシイけど、庶民的な横浜裏西口。
(勝手に裏西口と呼んでみた)


隠庵2 隠庵3 隠庵4

ここは、炭火でイロイロと焼きながら
お酒がのめるお店だよ!
って話で、友人に連れて行ってもらいました。
横浜には同じような志向の店がいくつかありますが、
結構込み合っていて入れません。
でもここはさすが、DEEPな横浜西口の奥地。
結構さらっと入店できました。
サワーで乾杯の後は、焼き焼き料理達を注文。
まずは、炭火でキノコを焼いてみました。
ナスまで皿の上で焼かれています。っていうか燃えてます。
写真をクリックして大きくすると、分かりやすいかも。。



隠庵5 隠庵6
さて、炭火焼きラシサを味わうため
エイヒレも注文。
ワタシはこういった
イベント性のある飲食店、大好きです。
お好み焼きとか、焼肉とか食べないけど焼きたい。
でも食べないから滅多に行かない。
だから、こんな飲み屋さんは嬉しいです。
自分で焼いたエイヒレ、
焼ける様をみながら飲むお酒。ワクワクします!
生絞り系のサワーなど、乾杯の前に絞るのは
皆が待っているので、正直面倒。
しかし、絞らされることによって、
コレって新鮮!絞りたて!!
みたいな、妙な高級感を感じてしまいます。
これもチョットしたワクワク感があって
結構騙される。誰が絞っても同じなのに・・・。
精神年齢の低さなのか??
はたまた、多くの人がもつ基本的な人間の心理なのか??



隠庵7 隠庵8
自分で焼いたエイヒレを堪能し、
カラフルなサラダなんかを食べて
楽しい時間をすごしました。
ここは、煙の換気もしっかりしているし、
お店の方々も感じがよいし、
お値段も焼酎520円くらいからとお手ごろ。
もちろん料理も美味しかった!!
裏横浜西口。カナリな深さを感じます。
また行きたいな~。

↓そのほかヨコハマ情報!
02


携帯はここを押してみよう






炭菜坊 隠庵
横浜市神奈川区鶴屋町2-16-2YT16ビル2F
TEL 045-313-0052
営業時間
月~金 17:00~23:30
土 16:30~23:30
日祝 16:30~23:00
休日 なし
【交通】
JR他各線 横浜駅西口から徒歩3分


[ 2007/02/20 21:17 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
焼きながら食べるなんて
何かいいですね。
それに、どれも美味しそう!

素敵なお店ですね!
[ 2007/02/21 23:56 ] machi [ 編集 ]
そうなんです!
焼きながら食べるって楽しい!!

なんだか会話もはずみますよね。
ちょっと自分で作った感があって
美味しくも感じますよ!
[ 2007/02/22 21:32 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


