
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
浜志まん1

映画でオダギリを堪能した後は
伊勢佐木町のhamajimanでケーキを堪能!!
お友達がここの
「ボストンクリームパイ」が有名らしいよと。
そんな話を聞いたら、試してみるしかありません。

浜志まん2 浜志まん3

hamajimanの前にかわいいビーグルが!
お持ち帰りもモチロンOKなんですね。
ご主人がケーキを買っているのを待たされてます。

こちらは、
なんと創業大正2年!!
始めは和菓子屋さんだったらしい。
横浜の洋風化とともにケーキ屋さんへ。
浜の歴史とともに歩んできたお店ってことです。


浜志まん6 浜志まん5

常時20種類くらいのケーキがあるそう。
この日は有名な
ボストンクリームパイとイチゴのケーキを注文。
両方とも甘さ控えめで、手作り感たっぷり。
ケーキをめったに食べないワタシも、
なんだか懐かしい感じのお味にご満悦!!
ボストンクリームパイは
外国船の船乗りだった当店のパティシエが、
ボストンに寄った時に食べたケーキを
日本人向けにアレンジして作ったのがはじまりとか。。。
お値段はケーキとドリンクセットで630円!
お店の方も感じがよくて
安心してゆっくりおしゃべりが楽しめました。
ハンサムを観て、おいしいケーキを食べる。
女の子にとってはナントモ贅沢な一日!!


↓そのほかヨコハマ情報!
02


携帯はここを押してみよう



浜志まん

横浜市中区常磐町5-63
TEL 045-651-4451
営業時間
平日9:00~21:00 
土曜日11:00~21:00
日・祭日11:00~18:00
【交通】
JR関内駅 徒歩5分


[ 2007/02/22 21:27 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(6)
伊勢佐木町はしょっちゅう
うろついている私ですが、
ここは知りませんでした。

甘党じゃないですが、
ケーキってたまーに
食べるとホント美味しい。
機会があれば行ってみます。
[ 2007/02/22 21:33 ] olaola [ 編集 ]
ワタシも
お友達に言われるまで知らなかったのです。
イセザキはアイスが有名って聞いたことがあったけれど、
ここのアイスのことだったみたいです。
次回はアイスを試そうかな~。
[ 2007/02/22 21:38 ] myu [ 編集 ]
横浜はアメリカの香りがぷんぷんしてたまらんです。ボストンは行ったことないけど、オリジナルはどんな味だったんでしょうねー?
[ 2007/02/22 22:54 ] Elin [ 編集 ]
伊勢佐木でボストン気分。
いいですよね~。
BGMは伊勢佐木町ブルースですけど。
[ 2007/02/23 12:51 ] myu [ 編集 ]
美味しそうですね~
ケーキ大好き人間の私には
見逃せないお店です。
それに価格もリーズナブル!
とても魅力的で~す!
[ 2007/02/23 15:29 ] machi [ 編集 ]
ホント結構お安いですよね!
お店の裏でつくって出しています。
まさに手作り。
それだけで美味しさが増します!
[ 2007/02/24 22:37 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


