
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
REAFビル


本日、横浜駅からヤミクモに
みなとみらいまで歩いてみたら
「リーフみなとみらい」ってビルを発見!!
発見というか、大塚家具さんが入っているビルとして
知ってましたが、あえて入ったことがなかったビル。
なんだかビル内にデカイ岩のようなものが見えたので
DEEPなニオイは全くしませんが
恐る恐る入ってみました。。。


REAFビル2 REAFビル彫刻 REAFビル彫刻説明

はじめて入ってびっくり!
家族連れ、特に子供連ればかり。。。。
どうやら、
お子様向け施設がビルの3階にあるらしいのです。
みなとみらいもファミリーの集まる場所になってきた??
やっぱり、みなとみらい地区は
お台場に近くなってきている気がします。
個人的にはDEEPなハマの方が落ち着きます・・
なんて思いながら子供に混じって入り口を入ると、
いきなり大きな銅像発見!銅像ってか彫刻!!
ザッキンさんというフランスの有名な彫刻家の作品らしい。
すごい大きさで、結構見入ってしまいます。


REAFビルロッククライミング REAFビルロッククライミング REAFビルロッククライミング後ろ側

そんな彫刻を眺めながら、
さらに後ろに先ほどの岩らしきモノを発見!
どうやら人工の岩山らしいのですが、
2階の天井に着きそうです。
なにかと思って近づいてみると、
何々、、フムフム、、ロッククライミング体験?!
横浜のビルでロッククライミング体験とは。。。
700円だして、命綱などをつけて
このビル入り口に聳え立つ人工岩山に登頂するわけか・・。
モトモト高所恐怖症なので、お金だしてまで
高所に登りたくはないワタシ。
まして子供達満載のビル入り口フロアーで、
ちびっ子の注目を集めること請け合いの
クライミングに挑戦する人っているのかな??
みなとみらいの中心で、
あえてバーティカル・リミットよろしく
真剣にクライミングしてみるのも逆にカッコいい??



↓そのほかヨコハマ情報!
02


携帯はここを押してみよう



リーフみなとみらい
横浜市西区みなとみらい4-6-5
営業時間
1F~3F(ショップ&カフェ)10:30~20:00 
4F~12F(IDC大塚家具)10:30~19:00
【交通】
みなとみらい駅より1番出口より徒歩3分
新高島駅より3番出口より徒歩3分
横浜駅より駅ビルポルタG階段出口より徒歩8分
桜木町駅より「動く歩道」よりグランモール方面へ徒歩13分



[ 2007/02/25 21:36 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


