
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ベロタクシー


馬車道の交差点で
ヘンテコなタクシーとすれ違った!!

これ、「ベロタクシー」っていうらしく
道路交通法が改定されて神奈川では
1月1日から解禁になり、
横浜では三月末くらいから営業ってお話でしたが、
何かの施策で
もうすでに走ってるんでしょうか??
そーいえば、バンクアートの駐車場で
同じ型のタクシーを見て「これ道路走れるの?」
とか思っていた記憶があります。

ベロタクシーは、補助電動アシストが装備された
三輪自転車の運転席の後ろに
2人掛けの乗客用座席を備えた人力タクシー。
車体全体がリサイクル可能な
ポリエチレン製のボディーで覆われている小さなタクシー。

ベロって、最初に聞いたときは
日本語のベロ(舌)って思ってしまいました。
実はドイツの「VELO TAXI」社という会社が
97年に始めたのが最初ということで、
ベロはラテン語で自転車だということだそうです。。。。

ちょっとみてみれば
形がベロに見えないこともない?!
人力者みたいで乗車にちょっと勇気がいりますね。


桜

ちなみに、その直後
早咲の桜も発見!!横浜でみた初桜です!!
今日は暖かだったし、桜も咲いて春気分満喫。
これからは段々と季節は気候もよくなるし、
ちょっと勇気を出してベロに乗ってみれば、
結構いい気分でモット春満喫できるかも。。


↓そのほかヨコハマ情報!
02


携帯はここを押してみよう


[ 2007/03/04 22:44 ] 横浜深海スポット | TB(2) | CM(4)
なかなかのりごこちよかったよ!
でもめちゃトロいし、車道を走るとなると事故がこわい

運転手さんは大桟橋とか走りたいって言ってたなあ
[ 2007/03/05 22:03 ] バナ [ 編集 ]
もう乗車したの!!
サスガ!
やっぱしワタシも乗ってみるかな~。
アレが道路走れるってすごよね!
[ 2007/03/05 22:18 ] myu [ 編集 ]
もう、このタクシー走ってるんだ!?
東京では見るんだけど、横浜では
まだお目見えしてないわ。
[ 2007/03/06 00:27 ] Piglet [ 編集 ]
そうそう
ワタシも走る様ははじめて。
ひっそり始まったのかな??
一度チャレンジするのもいいかも。
いくらだろうね。
[ 2007/03/06 22:56 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://myu1113.blog86.fc2.com/tb.php/75-f3f8ad45

ベロタクシーベロタクシー(VELOTAXI)は1997年にドイツで開発された高性能な自転車タクシー及びその運営システムである。VELOとはラテン語で自転車のこと。歴史1997年 ドイツ・ベルリンにて開発・運行開始2000年 ドイツ・ハノーヴァー万国博覧会にて運行2001年 ドイツ・ポ
[2007/08/01 07:09] 自転車を探るサイト
ベロタクシーベロタクシー(VELOTAXI)は1997年にドイツで開発された高性能な自転車タクシー及びその運営システムである。VELOとはラテン語で自転車のこと。歴史*1997年 ドイツ・ベルリンで開発・運行開始*2000年 ドイツ・ハノーヴァー万国博覧会で運行*2
[2007/08/27 11:25] しおんのブログ
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


