
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ハマボ-ル


ハマボ-ルからの夜景昨日、友人の友人は皆友達だ!!ってことで、その友人の友人の所属するクラッシック楽団のコンサートに行ってきました。場所は錦糸町。たまにはクラッシックもよき感じ。錦糸町もディープだディープだと聞いておりましたが、キレイなビルなんか建ってしまって、街の浅瀬化が進行中。なんでも第二の東京タワーが建つとかでね。街は盛り上がっていたような、そうでないような。。。まあ、路地なんかに入るとマダマダ深い街でいいムードでした。
 ハマも浅瀬化は同様ですが、錦糸町には負けないぞ!!と勝手に張り合って、素晴しいスポットを紹介しよっかな。そう、横浜のリバーサイド・プレイスポット「ハマボウル」。学生時代はボーリングにスケートにお世話になった、ハマっ子愛用のプレイスポット。流石に観光の方はめったにみません。外観も時代感だしまくり!裏のラブホ街のイカガワシさを誤魔化すように、リバーサイドに君臨するハマっ子のための、ハマっ子によるプレイスポットなのです。


ハマボウル下の飲み屋さんしかし、このハマボール!残念なことに、平成19年1月14日をもって、一旦閉店して、新しいレジャー施設に生まれ変わるというコトだそうで。。。ワタシは、このボーリングピンの、どこかレトロな看板が大好きだったのに!リーバーサイドというより、新田間川の川沿いという表現がふさわしい、どこか寂れた雰囲気が最高だったのに!建物一階の「飲み屋街」がいい感じだったのに!しかし老朽化というのでは仕方ありません。しかもワタシは「やっぱりな・・」とすら思っているのでしす。なぜなら、このアタリはワタシが密かに、そして勝手に、今後開拓されるディープおしゃれスポットと位置付けているからです。横浜駅近くで、リバーサイド!ハマボウルの並びはマダマダ、ちょっとしたカフェや雑貨屋など、若者が喜ぶオシャレショップが建つ余地がある感じ。しかも川沿い。昨今のオシャレスポットは、大概がリバーサイドがシーサイド、これ定番!!


ハマボウル下喫茶店サンエコー ハマボウル喫茶店サンエコー店内東口にベイクウォーターができたからには、西口だってナニカやっちゃうはずです。ハマボール改造計画もその一環。でも、希望としては単なるオシャレスポットではなく、あのDEEPな感じを残しつつ改造していってほしいなと思うわけです。カフェもいいけど、今ある「喫茶店サンエコー」なんかもかなり雰囲気あるので、残ってほしいな。一番ダメなのは観光客も地元客もこなくなっちゃうコト。今後の西口リバーサイドは要チャックです!じゃなかった、チェックの間違い!

↓開始早々100位以内らしい。感謝!!
02



注!ここのHPボーリングの音でビビらせます!
ハマボウル昼間全景


ハマボール
横浜市西区北幸2-2-14   
TEL:045-311-4321
横浜駅(西口)下車徒歩5分
【駐車台数】70台
【営業時間】朝7:00~翌朝3:00
(金・土・祭日の前日は翌朝5:00)
http://homepage2.nifty.com/hamabowl/


[ 2006/12/24 01:23 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


