
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
日本大通り駅


3月10日は三塔の日と聞いていたので、
セッカクだからと
三塔見学に出かけてみました。
みなとみらい線の日本大通り駅では
早くも三塔お祭りムード。
先に紹介した黒船ハーバーも販売中でした。
スタンプラリーが開催され、三箇所で
スタンプを集めると抽選会に参加でき、
景品がもらえるらしい。
とにかくスタンプ用紙をいただいて見学スタート!


キングの塔 クイーンの塔 ジャックの塔

横浜三塔に関しては
昔ちょっとだけ、クイーンの塔について書きましたね。
おさらいするなら、三塔とは
神奈川県庁であるキング(1928竣工)
横浜税関であるクイーン(1934竣工)
横浜市開港記念館であるジャック(1917竣工)
3つの塔のことでございます。
この三塔にちなんだ三塔の日(3・10の日??)に
こちらを一望できるスポットをすべてまわると
願いがかなうっていう宣伝文句。
景品目当てから、願いがかなうに目的シフトしたワタシ。
勇んでスポットへでかけました。
しかし!友人との待ち合わせ時間が遅すぎて、
大桟橋スポットをあっさり諦め。。。これって願い叶わない??
いいもんね、3つの塔はちゃんとめぐったもんね。


ジャックの塔内部 ジャックの塔内部階段 ジャックの塔内部ステンドグラス ジャックの塔内部ステンドグラス2

そう、ワタシ達の目当ては
国重要文化財であるジャックの塔の内部見学なのだもんね!
ジャックの内部はほんと、
明治時代か大正時代に迷い込んだよう。
外観もステキですが、内部もステキです。
こんなにキレイに保存されているとは
今まで思ってなかった。。。何時間でもいたい感じです。
階段途中の窓の形も最高ですが、
内部にあったステンドグラスもステキ。
ツアーに参加していたら時計台にも上れたようですが、
我々は一般見学なので断念。。。。無念。。。

古い建物っていいですね。
やっとそういうモノの価値が分かる年になったのか。。
とにかくコノ三塔は今後もハマのシンボルとして
大切にしていきたい建物だな~と
ぼんやり思った三塔の日なのでした。


↓そのほかヨコハマ情報!
02


携帯はここを押してみよう




横浜税関(クイーンの塔)
 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
神奈川県庁(キングの塔)
 横浜市中区日本大通1
横浜市開港記念会館(ジャックの塔)
 神奈川県横浜市中区本町1-6
【交通】
ともに
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩1分~2分


[ 2007/03/11 23:00 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
うらやましいー
はやくはやく横浜に引っ越したいわぁ
結局休みの日もなかなか行けない
まだまだまだまだおもしろい場所がありそうだよね。
ここ掘れ、とばかりに

情報まんさいでいつも楽しませてもらってます☆
[ 2007/03/11 23:31 ] バナ [ 編集 ]
早く引越しておいで。。

引っ越してきたら
横浜であぞびましょうね!!
ワタシもまだまだ知らないところ
だらけなのです。
[ 2007/03/12 12:33 ] myu [ 編集 ]
myu さま
サラのブログにコメントありがとうございます!
実家ではゴールデンを飼われているんですね!優しい顔をしているから好きなんですよ!羨ましい!
3月10日はジャック、クイーン、キングの日だったのですね!行って見ればよかった!
昨日はサラを連れて緑色の東京タワーを見に行きましたよ!
高円寺にライブに来られた際には、南口のヨンチョーメカフェがおすすめですよ!
[ 2007/03/18 19:03 ] サラ@とーさん [ 編集 ]
高円寺のカフェ
是非カフェ行ってみます!

ゴールデンってほんと
ポワンとした顔をしていて
笑ってるみたいで癒されます。
ちなみにウチにいたビーグルちゃんは
首をかしげる仕草が得意でしたよ!
[ 2007/03/19 00:14 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


