
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
黄金町劇場


空いた時間を利用して
黄金町に行ってきた。
ついでに
大岡川沿いにある
元売春宿を利用した
期間限定のBARギャラリー「Rudy’s」に行ってみた。


黄金町 黄金町2

ここは大岡川沿いの元風俗店を利用して
ヨコハマ在住の専門学校生の飯田さんが
自ら彩色した灰皿などの卒業作品を展示している。
展示しているというか
いっそ本物のバーにしちゃえと
無料でアルコールやコーヒーなどを振舞って、
ホトンド、全く本物のバーなのだ。
というかセッカクの展示、
本物のバーでなくては意味ないんだろうけど。。
全体の雰囲気、そこで楽しむ人、
すべて含めて作品のようでステキな試みだなと。

黄金町3 黄金町4 黄金町5

コーヒーなんかもご馳走になって
ケーキまでいただいて、差し入れも無く
なんと図々しいワタシ・・・・。
店内の内装は元売春宿を上手く利用し、
ちょっとアダルトな感じもしてよかった。
チョウド集まっていた方も地元の人ばかりで、
ヨコハマメリーにでてきそうなほど
ヨコハマ色の濃いなおばさまやおじさまナド。
それでこそ、
地元の学生がここでバーをやっている意味が感じられ、
自分も作品の一部になったようで楽しかった。
文化祭感覚とかでなく、本気でバーをやっているのが
なによりスバラシイのだ。
ヨクワカラナイけれど、
外から人が入ってきて、オシャレになっていく横浜より
こういった地元の人が小さく頑張る横浜が好きかも。
昔から好きだった人が、最近オシャレになってモテちゃって
アノ頃の彼の方が好き!みたいな感じだろうか。。
ちょっと違うか。。。

まあ、とにかく今日のところは
こんな若者が増えれば
横浜の未来は明るいってことでチョット安心。。。


↓そのほかヨコハマ情報!
02


携帯はここを押してみよう




BARギャラリー「Rudy’s」
3月14日まで期間限定
営業時間
15:00~23:00
神奈川県横浜市中区黄金町2丁目8番地
【交通】
京浜急行 黄金町駅 徒歩3分






[ 2007/03/12 22:40 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
何だか楽しそうなお店ですね。
「こんにちは~」って、
入って行きたくなるような。

若者パワーを感じました~
彼らのたくましさが素敵です!
[ 2007/03/13 14:03 ] machi [ 編集 ]
そうそう
たまに若者から刺激をいただいて
頑張らないと。。
しかしワタシが二十才くらいの頃は
もっとフラフラしてました。。
早くからやりたいことが見えてるって
なんだかうらやましかったです。
[ 2007/03/13 22:17 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


