
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
たらふくちゃん1


三塔を見学した帰り、
久々の友人と連れ立って
たらふくちゃんという居酒屋に入った。
そもそもこの日は、
何故か行きたい店に貸切が多く、
たまたま見つけた店にフラッと入ってみたのでした。
だいたい「たらふくちゃん」って名前がかわいい。


たらふくちゃん2 たらふくちゃん3

同じ年の友達二人も結構居酒屋好き。
たらふくちゃんの外観にやられ
入ってみると、中はカウンターとテーブル席一つのみ。
早めに入ったのでテーブルに座れてラッキーでした。
どうやらこの店は女将が一人で切り盛りしているらしく、
この広さがチョウドいいみたいなんです。
女将って言っても
絶対ワタシ達と同じ年くらいにしか見えない。。
テキパキ働いて、笑顔を絶やさない。。

彼女のファンなのか、
一人で来てマイボトルで飲んでいるおじさん。
常連らしく、女将と楽しげに話す夫婦。

いつのまにかお店はいっぱいに。


たらふくちゃん4 たらふくちゃん5

つまみも旬のものを利用した手作り料理。
お酒も女性の店主らしく甘すぎない
ヘルシーな果実酒も多く大満足。
ワタシ達もたけのこのあぶり焼きやら
マグロのカマのユッケやら
おいしいオツマミをたらふくいただいて、
閉店まで居座りました。
そんなワタシ達にも笑顔の女将。
女将に癒され、料理に癒され、お酒に癒されました。
コンナ店を一人でやるのも粋だなと。
しかも、
ポイントカードでポイントをためると
ボトルをプレゼントしてくれるうれしい特典付き。
また、カードをもって女将に癒されに行きたい。
たぶんワタシ、女将と同じ年くらいだけれど。。。


↓そのほかヨコハマ情報!
02


携帯はここを押してみよう



たらふくちゃん
横浜市中区太田町1-18-3JOYビル1F
TEL 045-663-8210
営業時間
17:00~25:00
日曜定休
【交通】
JR関内駅 徒歩5分
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分


[ 2007/03/13 22:15 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
「たらふくちゃん」のHPあるかなと思って探したらたどり着きました。^^;
メニューが私好みで好きなお店の一つです~
話題が家の近所が多いので楽しませてもらっています♪  
[ 2007/03/20 18:32 ] コー [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
たらふくちゃん、いいですよね。
こんなところが近所だったらいいな。
メニューもシンプルかつ
手作り感があってワタシも気に入りました!
また行ってみたいと思ってます。
[ 2007/03/20 23:39 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


