
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
日劇1


とうとう日劇が取り壊されるらしい。
どうにかならないのかな??
老朽化で建て直しの予算が莫大って話ですが、
日劇だって横浜のランドマーク的建物のはず。

氷川丸やマリンタワーと同じく
行政の力などでどうにかならないのかな~~??
ならないんだろうな・・・。


さよなら日劇2 さよなら日劇3

3月17日・18日は
取り壊し前の最後の上映会ってことで
「ニューシネマパラダイス」が無料で上映されました。
ワタシは号泣必至なので内覧会のみ参加。
映画を観た方に話を聞いたら、
映画館が閉鎖になるシーンでは
泣いてらっしゃる方が多かったとか。。。
そりゃそうです。まるで日劇とかぶります。

さよなら日劇4 さよなら日劇5

1950年代に開業した日劇。
印象的な看板の外観もレトロですが、
内装もレトロでステキです。
ここで何人の人が笑って、泣いて、
映画を楽しんだのでしょうか?
などとチョッとセンチメンタルな気分で見学。
言われている通り老朽はすすんで
空調がきかない状態らしいのですが、
本当にどうにかならないのかな・・・。

さよなら日劇6 さよなら日劇7

内覧会を終えてでてくると
外にはマイクの愛車が停車していました。
マイクのお家もなくなって
これからは新しい高層マンションにお引越とか?
そんな濱マイクは観たくないな・・。

ちなみに
内覧会では映写室にも入れていただきました。
その様子はまた後で。
しかし実際に壊されるのはいつなのでしょう。
濱マイクで知った感じの日劇でしたが、
なんだか昔から知っている
横浜の一部がなくなる感覚です。
何を建てるか、何を壊すか、
どうなって決まるんでしょうか。不思議。


↓ご協力お願いします。
02


横浜日劇
神奈川県横浜市中区若葉町3-50
TEL 045-243-9800
【交通】
京浜急行線 黄金町駅下車 徒歩5分
横浜市営地下鉄 阪東橋駅下車 徒歩7分





[ 2007/03/19 22:46 ] 横浜深海ニュース | TB(0) | CM(2)
日劇がなくなってしまうのは寂しいね。
「ニューシネマパラダイス」を上映したのね・・・・。
新しいのを造るのは簡単だから、古い物をなるべく残して欲しいよね。
って、言うだけなら、簡単だけどね・・・。
[ 2007/03/20 00:00 ] Piglet [ 編集 ]
高いお金をかけても
うまく利用できる方法もあるはずって
思うんだけれどね・・・。
ここが壊されるのは残念だよね、
建物ステキだもん。
[ 2007/03/20 23:29 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


