
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
鎌倉桜1


今日は横浜でもなければ
DEEPでもなく、
そしてアートやら映画も一切関係ない番外編!
鎌倉の桜の写真です。




鎌倉 鎌倉2 鎌倉3

鎌倉って横浜から近いし
海あり、山あり、歴史ありで
大好きな場所です。
小町通りにはカワイイお土産もの屋さんも
沢山できて思わず関係ないものを買ってしまいます。



鎌倉桜並木


しかし、なんと言っても今回の目あては桜!
鶴岡八幡宮の表参道である若宮大路の
二の鳥居から三の鳥居までの間のは桜並木となっています。


鎌倉桜並木2

ワタシは桜が大好き。
たぶん、いや絶対、花の中で一番好きです。
日本が桜色に染まるこの季節は
「あ~日本人でよかった!」とシミジミ感じます。
こんなに国中にひとつの花(樹木?)が植えられていて
天気予報並に前線の報道まであって、
そういうのってヨソの国にもあるのかな??
空からみたら関東は今サクラ色が目立つのかな??
そんなことを考えると何だか感動です。


鎌倉桜並木3

とにかく今年は桜に備えて
デジタルカメラなる兵器を購入して
桜鑑賞を楽しんでいます。
なんとこの段葛は、
八幡宮の三の鳥居が近づくほど道幅が狭くなるそうです。
これは遠近法を利用し、
実際以上に長い道と錯覚させる効果を発揮するらしいのです。


鎌倉桜並木4

なるほど!だから桜がどこまでも
続いているような気がしてくるのかも!!
桜って、咲いてはすぐに散ってしまうから
また、いいのでしょうね。
とにかく大好きな桜色に囲まれるこの数日。
存分に楽しみたいと思います。

桜で季節を楽しめるなんて
なんだか大人になった気分です!



↓ご協力お願いします。
02



若宮大路
【交通】
JR鎌倉駅東口の改札から駅前広場を横切り直進
南北に走る大きな道路に達します。

桜は今週末3月31日から数日が見ごろではないでしょうか??


[ 2007/03/30 20:05 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(4)
桜満開ですね。
早い。
こちらはまだ咲いてないですよ~
桜綺麗ですね!
うっとりします。
デジカメの効果が発揮されてますね。
写真、とても綺麗です。
[ 2007/03/30 23:47 ] machi [ 編集 ]
デジカメ買ったんだ!これでますますいい画像が撮れそうだね。次は動画にも挑戦、とかどう?楽しみにしてます。
[ 2007/03/31 16:18 ] Elin [ 編集 ]
あら~、そちらはまだですか!!
てっきり横浜より早いかと思ってました!!
でもこれから楽しめるなんていいな。
桜の開花にあわせて旅行とかいいですよね~~。
デジカメまだまだ不慣れです。
今後頑張ります!!
[ 2007/04/01 00:25 ] myu [ 編集 ]
そうなんです!
デジカメ買ってしまいました。
しかも1万8千円と激安な
展示品です。
まだまだ不慣れ。。。
今後頑張ります!!
[ 2007/04/01 00:26 ] myu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


