
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
黄金町写真展1

黄金町の元赤線宿でおこなわれている
写真展に行ってきました!
黄金町や日ノ出町、伊勢佐木町の写真を
一般から募って展示しています。


黄金町写真展2

一般の方が撮影された写真ばかりですが、
なんだか街の雰囲気があるせいか
どれもイイ感じの写真ばかりです。
同じ場所を撮っても撮影する人によっては
全く違う仕上がりになるんですね。


黄金町写真展3

前述したバーも同じ場所だったので
中は見たことがありました。
しかし、バー部分は1階のみで
2階まで見学したのは今回が始めて。
日当たりもよく、景気もよくで、
昔行われていたことがウソのようです。


黄金町写真展4

取り壊し決定の日劇の様子も
特集されています。
やはり黄金町といえば日劇。
壊しちゃっていいのかな・・・・と、
改めて写真展示をみて思いました。


黄金町写真展5

ちなみにこの企画は
元風俗営業していた建物を残しながら
有効活用していこうという試みです。
ワタシも含めて、横浜のこういった過去は
あまり詳しく知りません。
写真展を見学するだけでなく
そんな過去もあるんだと何気なく考える。
もしかすると近所の方にとっては
過去になっていないかもしれません。
そんなことを考えるのも
ナカナカ大切なことだなと思いました。



↓ご協力お願いします。
02



黄金町写真展
期間:~4月中旬頃まで
日時:毎週月~日 
OPEN:11時 CLOSE:19時
神奈川県横浜市中区黄金町2丁目8番地
【交通】
京浜急行 黄金町駅 徒歩3分


[ 2007/04/03 19:47 ] 横浜深海スポット | TB(0) | CM(2)
またまた、ディープな横浜ですね!!
横浜に住んでいても、その歴史をそんなに知らないんですよね。
会社の素敵なおじ様に、町の歴史話を聞いて、驚いちゃったり。
知らないと、良い物も残せないですよね。
[ 2007/04/05 00:45 ] Piglet [ 編集 ]
何を残して、どうみせるかってのが
大切ですよね。
いい歴史ばかりではないれけど、
それから顔をそらしてばかりは
いられませんもんね。。。。

[ 2007/04/05 12:19 ] みゅー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


