
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
長い散歩 長い散歩


第30回2006年モントリオール世界映画祭のグランプリ、
国際批評家連盟賞、エキュメニック賞の三冠映画である
長い散歩
黄金町のジャック&ベティーで観ました。
奥田瑛ニさんて、もう3本も映画を撮ってらっしゃる!
知らなかった・・・

仕事に打ち込み
家族の和をたもてず、
定年退職後は妻をなくし
娘とも別れて暮らすようになった安田松太郎。

一人移り住んだ部屋のとなりには
母親に虐待されている幼い女の子が住んでいた。
女の子の名前はサチ。
松太郎は家族への謝罪をこめて、
また、少女を暴力から救うため
サチをつれて長い散歩にでるのだった。。。


ていうようなお話でした。
ストーリーは前述のゆれるのように
緻密ではないのですが、役者陣がさすがでした。
子役の杉浦花菜ちゃんの演技もさることながら
緒方拳さんの演技もさすがで
まわりのお客さんは後半ほとんど泣いていました。
緒方さんの亡くなった妻役で
木内みどりさんが出ているのだけれど、
なんだか久々にお顔を拝見した気がします。
ワタシが
あまりテレビドラマをみないからでしょうか。。。
この映画には
いいポイントで出演されておりました。

松田優作さんの次男である松田翔太君も
役に合っていたと思います。
ここの兄弟も揃って色気のあるな。。。。

映画の内容には多少ファンタジックな部分があって
これは海外の映画賞が好きかもな、なんて
ちらりと思ったり。
個人的にはファンタジックな部分がないほうが
好きなのですが、コノ映画に関しては
かわいい花菜ちゃんとの演技、
そしてキレイな岐阜や名古屋の風景と
あいまってよかったかも。


なかなかステキな映画でしたが、
余りに周りが泣くので
そっちが気になったしまったのが残念。。
映画観る時は集中!集中!!!


↓ご協力お願いします。
02





長い散歩
監督 奥田瑛ニ
出演 緒方拳 杉浦花菜 木内みどり
ロケ地 名古屋、岐阜



[ 2007/04/07 23:04 ] 映画・DVD | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://myu1113.blog86.fc2.com/tb.php/99-b34209a5

戸田恵梨香 松田翔太 テレビドラマ 主演決定
[2007/04/13 21:13] LIAR GAME
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


