
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
プレアデス映画祭ポスター


プレアデス映画祭のお手伝いに行ってきました。
たまたま知り合った方が
こちらのボランティアスタッフをやっていて
横浜会場のお手伝いに誘っていただいたのです!

映画祭会場3

お手伝いにいった横浜会場は
ブログにも何度か登場した
ジャックの塔!!
日本では何会場か上映があるのですが、
鎌倉や築地本願寺といった変わった会場で
世界の短編映画が楽しめます。
前売り800円ですばらしい会場
そこで10本近くの
世界の短編映画をみれるステキなイベントです!

映画を観終わったら、どの短編がよかったか
投票して賞を決めていきます。
(会場に人がいる写真はプレアデスの
HPからかりちゃいました・・・。だから小さくのせてみた)


映画祭写真1

普段あまり見学できない
奥の奥まで見学できて
それだけで楽しくて仕方ありません。
しかもお手伝いしながら
映画もきっちり観ちゃう始末!
会場もステキだし
映画もすばらしかった。

映画祭写真2

今まで観る事のなかった
フランス映画も短編からみると
入りやすくて、個人的にも
フランスの映画である「幸福のかたち」投票。

招待作品で上映された
フランスの
Jean Jacques Beineix監督の
短編作品「ミッシェル氏の犬」も
オシャレでオチがあって
とてもヨカッタ!!!!
映画ってイロイロあって楽しいもんです。

来年もできればお手伝いなんぞして
ぜひ会場に足を運びたいと思っています。



↓ご協力お願いします。
02









[ 2007/06/25 23:30 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(7)

聴かれた女
蒼井そら (2007/08/03)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る
聴かれた女


ちょっとセクシーな
蒼井そらちゃんのポスター。

こちら聴かれた女は
ワタシがちょっと宣伝のお手伝いしている
黄金町のシネマジャック&ベティー
ただいま上映中!(レイトショーのみ)

蒼井そらちゃんが
なんだかやたら盗聴されたり
覗かれたりするセクシー映画なのですが、
ただのセクシー映画ではないわけです。

はじめは男性ってこんな感じなのか?!と、
男性不信になってきます。ところが、、
中盤くらいから主人公の男性目線に
感情移入してきて
なんとも不思議な感じなのです。

普通の人とアブノーマルな人の境界って何?
みたいな。。
そしてそらちゃんは
声がハスキーでかわいいのだな、これが。

で、で、で、こちらの映画、
今週の土曜日23日にシネマジャック&ベティーにて
山本政志監督 vs 中村高寛監督(ヨコハマメリー)の
スペシャルトークショーも開催します!
時間は映画終了後22時からと遅いのですが
お近くの方は是非遊びにいってみるといいかも!
山本監督は濱マイクにも出演されてた方なんだな~。
  
■日時:6/16(土)~6/29(金) レイトショー20:45~
■劇場:シネマ・ベティ http://www.jackandbetty.net/
■場所:神奈川県横浜市中区若葉町3-51
■TEL:045-243-9800

などと珍しく
告知で終わった本日のブログなのだった。。。。
でもでもほんと面白い映画なのですよ!!

↓ご協力お願いします。
02





聴かれた女
監督 山本政志
出演 蒼井そら、大野慶太他




[ 2007/06/20 23:07 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

海でのはなし。
宮崎あおい (2007/05/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
海でのはなし。


とうとう
スピッツの曲から生まれた映画
海でのはなし」がDVDになりました!

昔、ネット映画で配信されたとき
すでに見ていたのですが、
スピッツが大好きなワタシとしては
今一度DVDでおさらいしてみました。

宮崎あおいちゃんと西島秀俊さんの
小さな恋物語で、
スピッツの曲から生まれたっていう
簡易的な感じの映画のわりに豪華キャスト。
よく観ると菊池凛子さんもでてたのね!!!
撮影だって小田原や神奈川大学で行われたようで
神奈川じゃないですか!と今更びっくり。
しかも今回初監督の大宮エリーさん、
ワタシより若いのにCMやテレビでかなりご活躍!
スバラシイ・・・。うらやましい・・・。


内容はかわいいだけの
恋物語かと思いきや、
あおいちゃんが愛人の子だったり、
西島さんの家庭も親父道楽、母パチンコみたいな
DEEPな内容もあったりするのです。

スピッツの歌に気持ちをとられがちなのですが、
なかなか前向きになれる深い内容です。
何のために生きているかとか、
自分にとって大切な人って誰??とか・・・。
たしか簡単に撮影された映画だったと聞きますが、
それにしては上出来ではないでしょうか。
今更ながらですが、宮崎あおいちゃんは
こういった自然な演技がウマイ。

まあ、スピッツ好きでない人には
曲がかかりすぎかもしれません。
個人的にも
もう少しポイントで曲を流してもいい気もしましたが、
最後に大好きなスパイダーも流れたし
西島秀俊さんもカッコイイし、
よしとしましょう!!


↓ご協力お願いします。
02






海でのはなし 2006

監督 大宮エリー
出演 宮崎あおい、西島秀俊
撮影 小田原






[ 2007/05/26 22:34 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
長い散歩 長い散歩


第30回2006年モントリオール世界映画祭のグランプリ、
国際批評家連盟賞、エキュメニック賞の三冠映画である
長い散歩
黄金町のジャック&ベティーで観ました。
奥田瑛ニさんて、もう3本も映画を撮ってらっしゃる!
知らなかった・・・

仕事に打ち込み
家族の和をたもてず、
定年退職後は妻をなくし
娘とも別れて暮らすようになった安田松太郎。

一人移り住んだ部屋のとなりには
母親に虐待されている幼い女の子が住んでいた。
女の子の名前はサチ。
松太郎は家族への謝罪をこめて、
また、少女を暴力から救うため
サチをつれて長い散歩にでるのだった。。。


ていうようなお話でした。
ストーリーは前述のゆれるのように
緻密ではないのですが、役者陣がさすがでした。
子役の杉浦花菜ちゃんの演技もさることながら
緒方拳さんの演技もさすがで
まわりのお客さんは後半ほとんど泣いていました。
緒方さんの亡くなった妻役で
木内みどりさんが出ているのだけれど、
なんだか久々にお顔を拝見した気がします。
ワタシが
あまりテレビドラマをみないからでしょうか。。。
この映画には
いいポイントで出演されておりました。

松田優作さんの次男である松田翔太君も
役に合っていたと思います。
ここの兄弟も揃って色気のあるな。。。。

映画の内容には多少ファンタジックな部分があって
これは海外の映画賞が好きかもな、なんて
ちらりと思ったり。
個人的にはファンタジックな部分がないほうが
好きなのですが、コノ映画に関しては
かわいい花菜ちゃんとの演技、
そしてキレイな岐阜や名古屋の風景と
あいまってよかったかも。


なかなかステキな映画でしたが、
余りに周りが泣くので
そっちが気になったしまったのが残念。。
映画観る時は集中!集中!!!


↓ご協力お願いします。
02





長い散歩
監督 奥田瑛ニ
出演 緒方拳 杉浦花菜 木内みどり
ロケ地 名古屋、岐阜



[ 2007/04/07 23:04 ] 映画・DVD | TB(1) | CM(0)


シュガー&スパイス 風味絶佳
柳楽優弥 (2007/03/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
シュガー&スパイス 風味絶佳


なんとなく柳楽優弥君はハンサムだな~と、
沢尻エリカちゃんはかわいいな~と、
何気に大泉洋ちゃんもでるな~と、
福生も行ってみたいな~と、

何気なくレンタルした「シュガー&スパイス
内容は若い美男、美女のほろ苦ラブストーリー。
テレビドラマみただなってチョット思ったら
監督はDrコトーやら北の国からやら
有名なドラマを手がけた方みたいで納得。

舞台は福生でオシャレにかっこよくまとまってる!
音楽はオアシスで、好きな歌連発でかかる!
インテリアとか小物とかかわいくていい!
なんてノリノリで観ていたのですが、
なんとコノ映画にも横浜がチラ映りしているではないですか!!
スペシャルゲストよろしく
みなとみらいや元町商店街がチラ映り。

志郎(柳楽優弥)と乃里子(沢尻エリカ)が
デートしているシーン。
19歳になったら一緒に暮らそうと約束する場面は
明らかにみなとみらいだったし、
二人が買い物をしている場面は元町だった。。
しらなかった、こんな形で横浜が特別出演していたとは。
なんとなく、勝手な感想としては
地元のスタンドではたらく志郎と
慶応医学部の恋敵である矢野との対比と
福生と横浜の対比がダブってみえてしまった。
外からのハマのイメージってアンナ感じなんだろうな。
横浜は実際そんなエリートな街ではないと思うけれど。。
でも、まあ、重要なシーンで映画に花を添える
ハマの風景もいいではないですか。
美男美女とオシャレな恋愛映画。
そんなのもたまにはいいではないですか。



↓ご協力お願いします。
02




シュガー&スパイス
監督 中江 功
出演 柳楽優弥/沢尻エリカ他
ロケ地 福生、横浜











[ 2007/03/24 11:58 ] 映画・DVD | TB(0) | CM(1)
カウンター
プロフィール

myu

Author:myu
趣味:映画、音楽、お酒、おしゃべり
性格:頑固、前向き、アイロニック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押していただくとうれしいです!

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


